felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

星組 オーム・シャンティ・オーム

観てきた!紅さんプレお披露目公演!

マサラミュージカル(ってジャンルあんのかい)
同名インド映画をミュージカルに。

インド映画観たことないけど、あれでしょ?
突然みんなで踊り出しちゃったりして
それでok!みたいなやつでしょ?

インドと言うとついったらんどで、
インド人の同僚に何故日本では月曜に電車が遅延するのかと質問された日本人が、会社に行きたくなくて線路に飛び込む人が多いから。と答えたら、インド人同僚が「おいおいマジかよ〜日本人。マンデーなんてサンデーの続きだろ?踊ろうぜ」と言ったと言う話、すごく好き。
そう、みんな踊ればいいよ。インド音楽にのって。あとカレー食べようぜ。


で、オシャンティ(オームシャンティオーム)
すっっごい楽しかった♪( ´▽`)
なんか直前にみたのがほら、あの、コンサバで
ヘトヘトで。

「ハッピーじゃなきゃ、エンドじゃない。
ハッピーエンドまで物語は続く、なんだ」

紅さーーーーん泣かせるなよ。
脚本の小柳先生さすが絶対はずさないなぁ。
ストーリーが紅さんの宝塚人生?みたいで。

台詞が本当に良かったの。

手を伸ばせば幸せのほうから君の手を掴むよ!
とか。(手伸ばそう…(´・ω・`)伸ばし方分からない気もするけど)

綺咲さん(あーちゃん)のインド衣装着てでて
きた時、あまりの可愛さにオペラロックオンでした。も、何〜可愛すぎぃぃ(*´ω`*)



紅さんのお母さん役のみきちぐさんも
泣かせるしよー。

まさか星組でウルっとするなんて…
いや桜華ではほんとに涙止まらなかったけど。

これハッピーミュージカルでしょー。
・°°・(>_<)・°°・。

やられた。

あのあまり大きな声では言えないが
もっとも懸念していたトップコンビの
歌唱力なんだけど、かなり上達してませんかね。
北翔さんメソッドを取り入れたのかなぁ。

以前の公演よりセリフも聞き取りやすくて
結構驚いたです。

あとせおっちのセリフも聞き取りやすくて。
おおお?!と。

みちこさんが残した「全ての山に登れ」を
皆さん頑張ってやってらっしゃるのかなぁと
思ったり。

私の大好きなしーらん様(壱城あずさ様)も
大スター役で出ていたのだけど、ちょっと老け役だったから最後に素敵にご登場された暁には
オペラでガン見。はぁ美しや…

二階席で一階席に花組さんやOGさんが来ていたのは何となく雰囲気から感じたけど、まさかアドリブでみきちぐさんが美城さんとふうちゃんとあとお一人イジるとは!

この無茶振りにもあーちゃん真面目にやってて
すっごい可愛いの(*´ω`*)

てか風ちゃーーーーん
。・°°・(>_<)・°°・。
オペラで観たけど分からなかったよぉぉ。

ああ、とても楽しくていい作品だった!
DVD発売待ち遠しいな。

あとね、今日会場でキキちゃんの東上公演チケット売ってたんだけど…(余ってんの…?(´・ω・`))

買いたかったけど、もう一枚押さえてるからなぁ。

やっぱり楽しい作品観るといいねぇ。

ハッピーじゃなきゃ、エンドじゃない。
ハッピーエンドまで物語はつづく、なんだ。

この台詞すごくいい。本当にいい。
私の人生も今はつづく、なんだと信じたい。
(色々つらい)