felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

雪華抄/金色の砂漠

お正月気分が抜けず仕事がグダグダで
残業エンドレスなfelicitaです(´・ω・`)

このままいくと春ごろにはクビ切られるんじゃないかと思うくらいに
仕事の出来がグタグタ。

なんかもうどうでもいいんですけどね。首になったらもう
しょうがないかなって思うくらいに疲弊

そんなテンション低い中、花組公演観てきたんですけど。






和物ショー雪華抄とトラジェディ・アラベスク金色の砂漠(略してコンサバ)
前評判で和物ショーはかなりお正月にふさわしい華やかさだと聞いていたので
おお、あの源氏物語も華やかできれいだったしなー、と期待していったところ、
felicitaまさかの寝落ちする失態。全部じゃないけどところどころ記憶がございません。
超絶寝不足なもので、、、白目剥いてた。

チョンパで始まって、わーきれーい!と思ってなんか鷹と鷲の戦いがあって、
そのあと七夕やらなんやらあり、清姫安珍さんの歌舞伎っぽいのがあって
もやー(記憶薄れる)青天ジェンヌさんが棒もってバチバチやってるとか見た記憶ありますよ。
わーーーー(フィナーレ)

早くない!?(お前がうとうとしてるからだ)

あのでもさすがに専科の松本悠里先生のところだけはしっかり見た。
あれはやっぱりレベルが違うというか、うん。雪華抄のメインは松本先生だから
先生が出て踊るだけで空気感違うし。いいもの見たわーって(なんとざっくり)

ああ、寝落ちするなんて初めてだわ…。(´・ω・`)
と、幕間で反省しつつ、私やっぱり日本物を見るには教養が足りないのね…。
俗物だからな…なんて反省して、しかし疲れている…私は…どんより。。と
思いながらお芝居のコンサバですよ。

昨年の大ヒット星逢一夜で不動の地位を築いた上田久美子先生作
宝塚ファンの期待も高い。

……。

なんでギィとタルハーミネあんなにいつもいつも怒鳴りあってんの…(´・ω・`)
憎み合いながらも愛しているって、うん…。
なんか…見ててこっちが疲れる…。ヘトヘト

いや、明日海さん奴隷なのに光り輝く美しさで絶対ただの奴隷じゃないんだろうなとは
思ってたけどやっぱりなー、な背景と。
花乃さんのアラビアン衣装のキレイさにはため息でしたけど。

内容がなぁ…うん…辛いね…。

星逢もスカステで途中まで見たけど私どうも苦手で…。
こういうの苦手なのかも。

主要な役でやっぱり一番よかったのは
天真みちるさん(タンバリンジェンヌ←let's google)のゴラーズ。
私はゴラーズと結婚したいぞ!絶対幸せになれるよ…こういう人と結婚したら。
超いい人だもの。ゴラーズらぶ。

宝塚未見の会社の人を誘ったんだけど、初めてがコンサバでいいんだろうか…。

タカラヅカ沼には墜ちてくれなそう。。明日海さんの美に堕ちるかな、と期待しているけど
コンサバを見にいくから、とちょっと宝塚について調べたらしく、
気になる生徒さん(ジェンヌを「生徒さん」って呼ぶんですよねっと楽しそうに言ってくれた…
絶対タカラヅカに堕ちる素養はあるはずだ!!)は雪組早霧せいなさんと望海風斗さんですね!って
言われて、おおう…それ今一番勢いある雪組のトップと二番手さんやで…。
超人気あるジェンヌさんや…。それが気になるなんて…なんて見る目のある子だ…
ぜひ沼に引きずりこみたい!絶対いいヅカ住人になるだろうと思ってるんだけどな(私は一体なにを…)

上田先生も言ってたんだけど、宝塚を観たことがない人が
初めてみて、もっと見たい!って思ってもらえるような作品を作り出さないといけない。と。
そう!そうだよ!それがコンサバなのか?!ハードル高くないすか??

別にその子が沼に堕ちようが堕ちまいが私の責任ではないのに、
なぜこんなに気をもまなきゃいけないのか(笑)

屈折してるなぁ…

あ、そうそういつもの公演デザートが今回もかっとばしてました。



「我が大福、和が濃い」
(コンサバのサブタイトル?が「我が復讐、我が恋」なので)
もーーーー。スキ(違

このミニ大福ちゃんと中にあんこ入っててちょっと驚いた。
いつものミルクプリンにきなこ混ぜてるんですって
(やればできるんじゃんそんなバリエーション)

それにゴマソースがかかっていて、けっこうおいしかったので、
会社の子にも食べてもらいたいってゆうかご馳走するから食べて!と無理やり
食べさせよう…

なんか…私宝塚が好きになったのって、
宝塚劇場で働いている方々の
超すばらしい接客のおかげな気がしてきたよ…。

特にグッズやら本やらいろいろ売っているキャトルレーヴの店員さんたちはね…
皆すごく丁寧で、感じがよくて…。
宝塚ファンのお客様のために!感がすごいあるの。
で、毎回ちょっとウルウルする(大げさ?)

なので最近えっらい感じの悪い接客が多くなってきた某スターバックス(特に港区界隈)は
研修に行かせるといいと思います。

そもそもスタバはコーヒー飲料
最近本当においしくなくなって残念ですよ。
フラペチーノのほうが儲かるのはわかるけど、
もうちょっとコーヒー系ちゃんと美味しく作れるように指導してほしいよ…(´・ω・`)