felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

後任仕事辞めるってよ

ひと眠りしたら墓に入ってると思ったけど、どっこいまだ生きてます。
あのねーでもねー本当に今つらいの。仕事量が多すぎて。

しかも私が総務ラーだったので、その後任きゃわいい子がなんともう
辞めるってよ。マジかよ…1年くらいじゃないのさ…

うん、でもねわからないでもないの。あの総務の仕事って
何を目標にすればいいのかわからないほどヒマでモチベーションの上がらない仕事ばかりで
かつ、オツボネサマーのご機嫌取りもしなくちゃいけなくて。

やってらんなーーーーい!ってなると思う。まだ30代前半、バイリンガルなら
まだまだ希望をもって他の企業で輝ける。(う、うらやましい…)

で、後任取れないらしいのよ…、わかるわ。。このご時世。
売り手市場だもの。

で、felicitaちゃんは考えました。

総務戻ろっかなって。

この総合職になって約2年、最初の1年はハイブリットでヒトの2倍働き、
給与はそのまま、そして翌年、ひどい耳鳴りに悩まされ(いまだに耳鳴りはやまない)
つらい扱いをされてもなんとか会社にご恩返しを…と頑張った結果、またもや給与上がらず!

なんなん??ねぇ、バカにしてんの?ほぼ毎週末のタダ働きしてんのに?!
あああああ??

同じ給与ならね、楽な脳みそ使わない総務でお気楽OLやってりゃいいんじゃないか、って。
そういうズルい(?)考えするの大嫌いだったんだけど。
もうね、おばちゃんね体力・気力の限界。ほんっとに疲れた…。
キャリアがどころじゃない。己の健康第一。
仕事続けたくても今のこの激務じゃやっていけない。

しかも給料変わらないなんて、ふざけんなよ。ですよ。

だからこの間社長さんに直談判しに行って
お願いしました。ぜひ、前向きなご検討を、と。

総務キャリア約10年、もう感覚でやっていける!
唯一面倒なのはオツボネサマーの相手だ。それだけがネックだ。

あのスパイシーな気分屋に振り回されるのに耐えられるか…。

私だって頑張ろうと思ったさ。頑張ったつもりだ。
でもいかんせん、人には向き不向きがある、ということを実感したよ。
私にあの仕事は向いていない。

どうなるか分からないけど、OKが出たら戻りたくない気もするけど(主にオツボネ案件)
もう、どうでもいいわ…ってくらい疲れた。キャリア志向どこいった。。

今月中で辞めちゃうらしいので、来週あたり社長室呼ばれるかしらーと
思っている。そして連休後に終わっていなきゃいけない仕事が週末やっても
終わらなくて本当にどうしたらいいんだろう。(でももう会社行きたくない)