felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

何々しなければならない

どうやら細々と何かを続ける事「だけ」は得意というか、苦にならないfelicitaです。

と、言いますのも自分では意識してなかったけど
毎週金曜日に皇居ランを始めて、もう5年くらい?
毎週土曜の英会話スクールは10年
ブリティッシュ英語使いマダムの先生レッスンは隔週とはいえ、2年経過
プリザーブドフラワーはいかない月もあるけれど、5年くらい?
漢方薬飲み続けて4年くらい?

ざっと思いついたことで今も続けているのはこれくらいしかないけど。
で、これは私にとって「~しなければならない」と思っている系、らしい。

あー、確かに、漢方薬とランニングはしないと気持ち悪い。
歯磨きと同じもはや習慣。

英会話はいかないともともとできない英語がもっと出来なくなるという不安から。
(ならもっと真面目に復習しなさいよ。と思う)


今週金曜日は朝おきたら腰痛がひどくて急に何故?!と思って
腰痛マスター(?)のお局さまに相談?したら冷えかも?と。

うむ…。冷えか…。じゃ、やっぱりランニングで体温めないとな。
ってゆうか、足がむくんでパンパンですねん。めっちゃ早く走りに行きたい。
雨ふってていいから走りに行きたい。とウズウズしつつ、月末なのに、
走りにいけるかな…と思ったら意外と早く終わったので、ランに行きますよと言ったら
お局様から「本っ当にfelicitaっちは、続けるのが得意というか、偉い。
私なら無理。飽きる。そんな長く続けるの。」って言われて

偉いのかなぁ?と思って、
「あ~、もう習慣というか金曜走らないと1週間が終わらない感じなんです」と
言ったら、

「でた。何々しなければならない、的思考回路」って。

そ、そうね…。私の思考回路は9割、「しなければならない」で行動に
繋がっているわね…。[#IMAGE|S15#]

いや、別に走りに行かなくたって、誰も何も言わないし。
楽しいとは思っていないのでね。ただ走るとむくみが取れるし、体が軽くなるというのは
納得しているから、行っているだけ。

で、雨なんか降っていると余計行きたくなるわけです。
空いているから[#IMAGE|S17#]

なんだろー、いつからこんなに続けることが得意になったんだろう。
子供の頃はそれはそれは飽きっぽくて、もう親が頭抱えてたほどよ。
「貴女は飽きっぽいからダメなのよ!」ってガミガミ言われてさー。
ああ、私はやっぱりダメなんだ、直さなきゃ、続けなきゃいけないんだ。って
思ってやってきたら、いつのまには「やめられない」人になっている??

やめどきがわからない。うむ。
そして問題なのは続けているくせに、復習などをしないから
まっっったく身についてないのねー[#IMAGE|S15#]

外から見ている分には続けているんだからさぞかしすごいんでしょ?って
思っているみたいだけど、違うからー。惰性だからー。

とは言ってもなー、上記のどれも私には必要というかなー。
まだまだ上達してないしなー、とか。
漢方は飲んでないと、また体調おかしくなりそうで不安だし。

で、できればバレエをまたやりたいんだよねー(爆)
そうするとこれまた続けちゃうだろうからw
御稽古ビンボーだな(笑)

ついでに御稽古事でやりたいのは乗馬と弓道もやりたいのですよ。
ああ、凛としていて素敵じゃございませんか。

キリっとしていて私みたいにグダグダの人間とは違う。
弓道やりたいけど早朝練習があるって聞いてくじけてる根性なしです。

ストイックな人になりたひ

あまあまだから無理ですけどね。