felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

一皮むけた女

いよいよ梅雨明け間近らしいですな…。

汗っかきfelicitaにはきっついわぁ。オトナなのにすぐあせもが
できる[#IMAGE|S8#]首のあたりすでに赤くなり始めて
あせもクリームぬりぬり…。(白くなっちゃうやつ)[#IMAGE|S2#]

さて、3連休中日、家でgdgdしたくても、
居心地がいいわけでもないので(未だ冷戦中)、
久々に行ってみようかなぁと思ったところへ。

それはですね…
シェービングサロンです[#IMAGE|S12#]

今回行ったのはfini

ど~も、垢ぬけない+もっさりしている感がぬぐいきれないfelicita
ええと言うなれば、「モリゾー」みたいな?


もちろん自己流でお顔剃りくらいしてますよ。でもな~んか
あの日本式カミソリでやってもらうお顔剃りのとは違う。


で、ずーっと思っていたんだけど、やっぱり美人さんって
お顔に産毛がない。(気がする)あと、うなじ(重要)

ワタクシね、外見は女の子らしく見せてる風を装ってますけど
中身、ほんとオッサンというか野郎?って言われるくらい粗野で。

ホントに私、世にいう女の子なの?と思うほどに

男性化(オス化?)する女性だったかしら?そんな本だかなんか
あったけど、なんかわかる…。

で、オス化する女性=産毛も濃くなるみたいな話も聞いたり。

ますますオッサン濃度高くなってるじゃないか私。

うちの会社にいる美人さんを見ているとホントにお顔がつるっつるなの。
眉のあたりとか、あれは絶対手入れをサロンでやっているなっていうのがわかる。
眉サロン一時期通ってたから分かるwワックスでベリってやってるな、と。

産毛って接近戦じゃなきゃ大して気にもならないかもしれないけど、
もやがかかったようにぼや~っと顔全体を覆うから、
これがなくなると薄暗いベールをはがしたような感じ?

まさに一皮剥けた~![#IMAGE|S10#]という明るさ(個人比)

なんかいいぞ~。スッキリだ。
お肌触ると感触が違う。産毛侮りがたし[#IMAGE|S15#]

化粧水の浸透も全然違う!

ついでに背中もやってもらったんだけども…。
背中肉つきすぎやで…[#IMAGE|S15#]なんか中年の背中だった…[#IMAGE|S2#]

いやぁ、贅沢してもうた。
けど、このすっきり感はやみつき?になりそう。

3週間後がベストらしいけど、モリゾー化する前に行きたい。
続けるとお顔の色もさらに明るくなるらしい。
産毛とともに古い角質も取っているからとか。

美人(≠可愛い)=垢ぬけている=粋=お顔の産毛お手入れ完璧(含むうなじと襟足)