felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

7月のPreserved flower lesson

お暑うございますわね…。冷夏じゃなかったのかい…[#IMAGE|S15#]

最近のお気に入りはファミマの「カフェフラッペ(250円)」です。
スタバのコーヒーフラペみたいなやつ。250円であのクオリティは
なかなか…。結構美味しいし、ただ…、調子のって最近毎晩のように飲んでいるので
そろそろDEBUるか、胃を冷やして夏バテ到来するかどっちかだな。
(つうかスタバ高くなりすぎでっせ)

さて、7月のPreserved flower lessonを受けてきました。

御教室はいつものBouquet Doux

今回は夏らしいデザインのレッスンで。




夏らしいでしょう?

黄色って苦手な色だけど、夏はこういう色がいいね。ビタミンカラーで
元気になる。

きっとグリーンの面積が多いから落ち着いて見えるのもあるのかも。

今回もより生花に近い感じで、ナチュラルにアレンジする。がテーマ

これが本当に難しい。

無造作に束ねた感じにしたくてもお花の向きを上手く調整できなくてね。
サンプル画像を見てもどうやってこういうナチュラルな感じにできるのか
上手くいかず、先生ヘルプミー[#IMAGE|S8#]




なんだかよくわからないまま、うーん…??って感じな仕上がりだったのを
先生に直してもらってなんとか形に。

グリーンのアレンジが偶然バランス取れてた模様です。
本人さっぱりわからず[#IMAGE|S15#]
これ、「まぐれ」なんだよ…ね…。(・ω<)テヘペロ

先生は優しいから生徒のいい点を見つけて伸ばしてあげたい、と思ってらっしゃるので
なんとかほめるポイントを見つけてくださるのだけど…

いやぁ、自分そんな褒められるようなとこ、ないっす。[#IMAGE|S8#]
ビシビシダメ出ししてもらったほうがいいのかも?

はーとぶろうくんにはなっても多分時間が経つとゾウリムシ並みに分裂して
リカバリしてくるからw

もうホントにどんなことでも褒められるのがニガテ!
社交辞令と分かっていてもニガテ!!
褒められるようなところなんてひとつもないのにーーーー!!!

って世界の中心で(それはどこだ)叫びたい気分よ[#IMAGE|S15#]

ふぅ…[#IMAGE|S42#]

「褒めて伸ばす」育て方がいいとされているのもわかるけど、
リアル友人でまさにそういう子がいて、それはそれでどうなんだよ、と
思うようなことをやらかすけど、私みたいにまっっっったく褒められずに
ダメ出しばかりの育て方されたのもどうなんだって話。

まぁ、昭和世代(50年代半ばまでだな)は基本褒められずに育った世代よね?違う?

ところで、お教室では大人の自由研究が開催される模様。




この素敵なキャンドル作るんですって[#IMAGE|S16#]
きゃぁ、素敵♪

買いたい。(作るんじゃなくて[#IMAGE|S15#])

あれ、たしかキャンドルナイトって8月??

しっかし、おされなキャンドルがあっても火を灯す余裕がないなぁ[#IMAGE|S8#]
忙しいは心を亡くすって書くでしょ、とお局様に言われたけど、
仕事が忙しくて心を亡くしているんじゃなくて、
ぼーっとしててもロクな事考えないからなぁ、最近[#IMAGE|S15#]