felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

自転車

引き寄せの法則というのが正しいのか、何なのかわからないけど
自分が興味を持ったものやコトの情報がタイムリーに入ってきたりすると
嬉しいですよね。

で、ここのところ興味を持ち始めた自転車
ママチャリとかじゃなくて、スポーツ用のほうね。

ツール・ド・フランスとかでビューンと走り抜けていくやつ(なんつー大雑把なくくり)

ロードバイクとかクロスバイクというらしい。

今年のツール・ド・フランスのスタート地ってイギリスだったのもあるし、
ツールのネタを集めた新書「ツール・ド・フランス100話」というのも
ちょうど自転車に興味がわき始めた頃、日経の書評に高評価であって。

ほほう、と読み始めたらツールの歴史やら歴代選手の色々な話に
引き込まれたのであります。

そうすると、乗ってみたい。と思うようになり。

ランもいいけど、ライドも楽しそうじゃないか。
どうせ私は田舎住まい。週末近場のサイクルロードを走り抜けるのも
気分爽快かも。。と思っているのであります。あと背脂肉取れそうだなって…。

が、いかんせんあのヘルメット?が好きじゃなくて[#IMAGE|S8#]
あとピチピチのウエアねー。無理。ニクが…。
ウエアはまぁとりあえずラン兼用で良いんじゃ、と思うけど、
あのヘルメットががが。

で、自転車も高額なので、冬のボーナスでも出たら買いたいなー、なんて。
ザ・独身のお金の使い方だ…。(貯金しろ

そうそう、どこからはじめたらいいかわからないなーなんて
思ってたら、プロのチームサポートのプライベートライドなるものが!

んまーなんというタイミングでしょう。

那須にある二期倶楽部のライドらしい
NIKI RIDE

すごーい。これすっごい行ってみたい。
ツール・ド・フランスみたいに後ろからサポートカーもついてくるなんて
かっこいい!!

平日ならおひとりさまでも参加可能らしいので、
これはぜひ、参加したひ。。

プロと一緒に走るってすごいなぁ。

ああ、やっぱり世の中お金に物言わすと大抵なんでもできるのね(違

そのうち、自転車買っちゃいました☆(ゝω・)vキャピ、なーんて
ほざくかもしれません…。

今のところ本当にやりそうでコワイ。全て形から入るからね…。

体動かす事が実はキライではない、という疑念を持ち始めております。
インドア派だと思うんだけど、、違ったんだろうか。

ということで今年のさいたまクリテリウム、観に行こうかなーなーんて。
クリス・フルームは今年来てくれるのかな…。