felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

La Maison du Chocolat Christmas Advent

クリスマスも何も残業でしたけども…。

ぼっちには仕事しかないのだ!!

でも去年まではぼっちな上に仕事もヒマで気が狂いそうだったので
今年は仕事があってよかったです。幸せでした。はい。

なんか違う気がするけど。

すっかりクリスマスアドベントカレンダーもメジャーになった日本。

毎年アドベントカレンダー見ては今年こそ…とおもいつつ
なんかあのアドベントカレンダーに入っているチョコは
多分美味しくないチョコなんだろうな。と思って。

朝からまっずいチョコ食べたら確実にやる気なくす。

で、昨年 La Maison du Chocolatでクリスマスアドベントカレンダー
売っていたのを見てですね。うわーほしー!!と思ったけど、
9000円くらいだったので、アドベントに9000円はちょっとなー、と見送ったわけです。

で、今年もあるのかなーと見たらあった。売ってた。

今年の私は自分で言うのも何だが、ここ数年ないほどに仕事を頑張った。
2月の母親との壮絶バトルでもものすごい頑張った。耐えた。

9000円くらいのアドベント自分に買ってやっても罰あたらないよね?
という心の声(だからお金貯まらない)




買いましたよ?それが何か?

単純計算して1日一粒あたり370円くらいですけど!

でも、やっぱり…

美味しかった…[#IMAGE|S12#]

毎日、1個ずつ、あけるのが楽しみだった…、

全然クリスマスは待ち遠しくないけど、1日1個 La Maison du Chocolatのチョコを
食べられるのは待ち遠しかった…。

本当は朝食べるものだけど、夜仕事から帰ってきてヘロヘロになっていても、
パカっとこの箱を開けて食べるチョコレートの美味さったらないですよ。

でね、24日だけ箱が少し大き目で(24日が最終)、どんなものが入っているのかな!と
ワクワクしていたら、ただ単にアーモンドチョコとマカデミアだかヘーゼルナッツチョコが
4粒入っているだけで、プラリネでもなく、ガナッシュでもなく。

結構な肩透かし感…[#IMAGE|S15#]

すごい贅沢しちゃったなーと思った1カ月。

で、この一カ月毎日どんな美味しいチョコレートが入っているのかなって
わくわくするのが楽しかったので、贅沢な気分も味わえたし。

これはこれでアリかなーと思っています。

ので、多分来年も買っちゃうww