felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

カレー部

地味~に凹んでいるfelicitaです。がーん。
凹んでいること自体が、ね。

ところで、先週またまた素敵女子なお方とお食事してきたのら[#IMAGE|S16#]

ここのところぷろふぇっそなるのお仕事をかじるようになって、
残業続きでも、この日を心待ちにして毎日頑張った。マジがむばった。
睡眠時間毎日3時間とかだったけど元気だった私すげー。

来週からはもう頑張れない。きっと。

で、かねてから行きたいと思っていた西麻布のインド料理屋さん
嶮暮帰

イギリスでチキンティカマサラを食べてから
カレーって(日本のカレーじゃなくて)美味しいんだ!と開眼。
でもスパイスの辛いのは苦手。あまり辛くないチキンティカマサラは
私でも美味しく食べられる。ので、クックパッド
本格チキンティカマサラレシピ探してつくったり。

あ、そうそうグリーンカレーも食べられるようになりまして。
でもまれに本格的なグリーンカレーだと本当に辛くて
汗だくになる[#IMAGE|S15#]

18時頃お店に行ってみたら、他に1組だけ。
おや…早かったのかな?と思ったけどテーブルに通してくれたし。

で、メニューみたらチキンティカマサラあるじゃないですか。
こ、これは!!!1人勝手に興奮。

そしてさらに海老のカレーメニューに
Prawn curryと書いてあり。

Prawn!!!!!

Shrimpじゃなく、Prawn!!!

我が愛しきイギリスでは海老をPrawnと表記するので、
おお…さすがかつて大英帝国の植民地だったインドはPrawnと表記するのか…と
ニヤニヤがノンストップ

で、ここでご一緒してくださった方が若干ドン引き[#IMAGE|S15#]
あああ、すいませんすいません。

海老ラバーなfelicita、これ食べたいな…オーラ出しまくり。
ついでにチキンティカマサラも…

すごい空気を読む方なのでゴリ押しfelicita.
てへぺろ(・ω<) ☆←ぶっ飛ばしたくなる?



Prawn curry 

生クリーム入りのマイルドなものにしました。
何故なら辛いの苦手だから。キリッ

いやぁ、とってもマイルドでクリーミーで上品なカレー。
うぉいすぃぃぃ[#IMAGE|S10#]



サフランライスとナンも。

チキンティカマサラも美味しかった

サフランライスはシナモンが入っているそうなんだけど
シナモン大嫌いな私、全然気にならなかったほど。

私が知っているインドカレーではない、上品なカレーで
辛すぎるのが苦手な私にとってはここはいい!!

ただ…、食べ終わったら即座にお皿を下げられて
ハイ、お会計ネ、と追い出された感…[#IMAGE|S15#]

ま、まぁそのあとわれら行きたいとこあったからいいんだけどね(苦笑)