felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

9月のFlower arrange lesson

シンチャオ!(←ベトナム語。すぐかぶれるからね・・)felicitaです。
行く前散々ビビってたくせに、あまりのお買いもの天国にヒャッハー!と
なって大好きになりましたヴェトナァーム[#IMAGE|S16#]
あれだよ、私の中で韓国を超えたね。イギリスにも近づく勢い。

まさにカオス。(ケェィオゥス。りぴーとあふたみー)
そのカオスっぷりに笑えた。もうなんでもありやんけー。と
思ったらですね、なんでもいーんじゃなーい、こんな暑いんだしぃー。と
すっかりゆるゆるモード。でもバッグはひったくられないようにしっかりホールド。

銭が絡むとシビアでっせ。[#IMAGE|S15#]あ、でも財布の紐はゆるゆる。

さて、昨日は久々のお教室でしたの。

大分前にレッスンにあったアーティフィシャル素材のリース。
ゴージャスなリースに一目ぼれ[#IMAGE|S16#]


本当に最近のアーティフィシャルって質が良いんだなーと。
微妙な色合いとか、風合いがよく出てるし。

何がいいってプリと違ってリースのベースにぶすぶす挿しこむときに
花が痛むー、とか気にしないで行けることですね。

力技でねじ込む!が可能である、と。。

先生のお手本だったリースの写真も見て同じようにつくりたかったけど、
そうは問屋がおろさないのね。


このDuffyは4号君で、ヴェトナムデビューしたコなのです。
デビューしたてだから毛並みがいいわ、、、つやつやしてた。

リースはまるまるとした形にしないとバランスが悪いのだけど
終わりの頃になると大抵もうやっつけ仕事になってしまって、
もういいやーって思ってしまうのがよくないですな。

集中力がどんどんなくなっているわ。。。

昨日はほかの生徒さんの中で、石鹸を彫刻した(ソープカーヴィングというらしい)物を
ご持参されてアレンジに使っていたけど、バラの形が本当によくできてて
綺麗だった。。いい香りだし。せっかくだからゲストソープにして
使ってもらいたいくらいだけど、あの繊細さだから、
もし使ったりしたらボロボロ折れちゃうよね。。。。

ヴェトナーム刺繍巾着に入れてプチギフトにしたら
売れそうだわ。。。は!!ソープカーヴィング、私も習いにいこうかしらっ

綺麗なものに囲まれてるってやっぱり気分いいしねー。楽しいよね。


お教室はすでにハロウィンモードになっておりました。
Trick or Treat!