felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Hanoi-Vietnam 2013 vol.1

Xin chao!felicita@いろいろ中途半端にやりっぱなしでかなり追いつめられてる。です。
とはいってもさー、やりたくないもの無理したってしょうがないし(´▽`*)アハハ

なんかもーfelicitaさん、疲れちゃったよー。日本社会で生きてくの。
のんきに買い物だけして生きていきたいわぁ。私やっぱり買い物依存症なのよ。
そうなのよ。

先週の今頃はハノイのホテルでフレッシュジュースを飲んで
買い物しまくった満足感に浸っていたころですよ。。

行く前散々ビビって、こええええ。ぼったくられるに違いねーと
腰引けてたけど、全然そんなことなかった。ごめんなさいベトナム
疑ってすみませんでした。m( __ __ )m

さて、色々な思惑がひしめく中、ちゃっかり社費でハノイ
行かせてもらったワタクシのビビリ道中を備忘録として残します。
だって近々絶対一人でもう一度ハノイのあのお店に買い物に行くって
きめたんだもーん。もーん。




スカイライナー早く着くようになったよなぁ。
今回参加する先方の社員旅行のくせにちゃっかりDuffy持参。
成田のこの場所超好き[#IMAGE|S16#]
これから海外へ行くんだーーーーって気がすごくするから。
テンションが上がる上がる。[#IMAGE|S10#]

出発前は成田集合じゃなく、ハノイのノイバイ空港で現地集合という
いい意味で放任主義的な感じで。よかった~~。

DFSをエンジョイしたいじゃありませんの。でも他人の目が気になっちゃうから
買い物できないけど、一緒じゃないなら。。ぐふ。

とは言っても化粧品なんて特に通販で最近は安く買えちゃうから
それほど魅力的に映らず・・・・。前は気が狂ったように買ってたけど。。
その代り、とんでもない予定外のものを買ってしまったけどね・・・[#IMAGE|S15#]

ついでになくなりそうだったいつもの香水を買わねばと思って
その予定外の買い物に舞い上がってしまって、間違えて違う香水買っちゃうしね。。
フッ。。。どれだけ私が動揺したのかおわかりいただけるだろうか。。

あー、働き続けなければ。。。うう。。
いいの!記念よ記念!!!

そんなこんなでon boarding....
先方の会社の方々とも搭乗口でお会いして、ごあいさつ。
皆さまとても感じのよい方達で事前に聞いてた噂のイメージと違う。。。

ふむ・・・。

一路ハノイへ!


夕方発なので夕暮れが綺麗だった。

成田からハノイまで約6時間。
ロンドンは13時間だから楽勝~と思った。すぐじゃーん。って。

機内食は必ずフルーツミールにしてもらっているのだが、
今回、メインプレートの場所になにもなくてアタマの中が???

あれぇ??夜遅いから軽食っぽい量なのかな?と思いつつ、
乗るまえにがっつり食べてきたのでまぁ、いいやーと思って
暫くしたら、CAさん(ベトナム人)が申し訳なさそうに
メインプレート分のフルーツ持ってきた。やっぱり!!
変だなーって思ったの。とは言ってももうおなかもいっぱいだったら
いらないですよーとお断り。フフ・・。でも食後にもらったハーゲンダッツ
ビターキャラメルアイスは美味しかったぁ[#IMAGE|S12#]

そんなこんなであっというまの6時間。

ノイバイ空港につきましたよー。



この時で時間が23時過ぎ(現地時間)
スーツケース出てくるのを待っていたのだけど、、、、、
ぜんっぜん出てこない!!全くスピードが違う。

1,2個コンベヤの上に上がるんだけど、その次がなかなかでてこない。
かれこれ1時間以上待ってやっと出てきたのだよ。。。オイオイ。。。
ロスバケしたとヒヤヒヤした。。。

入国審査を済ませて出ると人、人人。
ごっちゃ~~っとしていてワイワイガヤガヤ。喧騒です。

皆のいるところへ行くと。。。
しょっぱなから外国人スタッフの人が沢山。
どひゃー!!いんたーなしょなるぅ。
この会社ってうちなんかより全然グローバル環境だったのね。。。
公用語もどちらかっていうと英語らしく。うっひゃー。
誰だよ、英語そんなに使ってないみたいよって言ったの!!

え?え?何か話と違う。。。と思うことが多し。
やはり百聞は一見にしかず。。。かっこいい外国人の方に目がハート。
(残念なことに既婚者だった。チッ残念)

やーん、なんか楽しそう~と早くも心変わりfelicita(爆)

深夜12時過ぎてノイバイ空港からバスで一路ハノイのホテルへ
向かうのであります。

もー、あちこち建設ラッシュ。重機の数が本当に多い。
空港からハノイへ向かう途中の大きな看板にはサムスンやLGと言った
韓国企業の看板も多い。中国企業も多かったけど、日本企業のもありました。
やっぱり、見るとおおっこんなところでも頑張っているんだ・・。と
思って少し胸熱。しっかし、サムスンやLG、大宇などなど韓国企業は
グローバル展開してるなぁ~としみじみ感じ入りながら、ホテルへ。。。
眠さMAX!!