felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Hanoi-Vietnam 2013 vol.2

Xin chao! (しつこい?)

ここ数カ月、仕事が暇で暇で白目むいてた&定時でさっさと帰っていたのが目についたのか、
クライアントワークをやることになって超忙しいお局様のお仕事の一部を割り当てられる事になり、
月末月初、久々に時間との戦いに挑んだ気がするfelicitaです。
ま、やっつけでやりきったけどな[#IMAGE|S17#] 

お局様は仕事分けたくなかったんだけど(忙しい自分に酔いたいタイプ)、
シャチョーサンが言うからシカタナイネー。で、何故かじゃんじゃん割り振られるのは
なんですかね、何か違う意味が含まれているんでしょうか。
でも意外と私、仕事デキ子(というか早いから)だから回せちゃうんだなー。これが。

つっても大した仕事じゃないからなー。ははは。[#IMAGE|S15#]

さて、ヴェトナム旅の続き。あー、あの刺繍屋さんまた行きたいなぁ。。
と夢想しながら仕事してます。

夜中の12時過ぎにやっとこさ、シェラトンハノイホテルに着きました。
オオゥ、あのカオスなベトナムの町並みから一転して、綺麗なホテルが。
想像していたよりもゴージャス[#IMAGE|S12#]

やれやれーとエントランスに入るとウェルカムドリンクー♪
マンゴーカクテルが超おいしかった[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]
されおつ。。。

そんな中、先方のCEOが我々の飛行機よりも先についていたので
お出迎えしてくださったのですが、woohoo!!! He is so young and nice guy!
(33歳。ワタクシと同い年。同い年で方やCEO,方や万年雑用係…)
アジア系アメリカ人なんだけど、いかにもMBAホルダーっぽいCEOで
若くして成功した感がありありとでている頭の切れるエグゼクティブ。
シャープな頭をもっているけども人当たりはすっごく良いっていう
ザ・アメリカーンな感じですよ。

Oh dear...[#IMAGE|S2#] He is completly different my boss...

ようこそ!フライトで疲れてない?大丈夫?みたいな。ね。
全員に気配りを忘れない&笑顔ね。まさにcheerful。

噂で聞いてたのと全然違うんですけど。。。。

え?え?

と、とにかく疲れたから早く休みたいーと部屋へついたら
こんな素敵なお部屋だったのです[#IMAGE|S12#]


きゃーん、広いーー。ベッドがクイーンサイズ?キングサイズ?
ひゃっほーーーーー。(狂喜乱舞)思わずOMG!と叫んでしまった。

しかも一人使用。うっひょーい。もう私ホテルから一歩も出たくなーい。
ずっと部屋に籠ってゴロゴロしたーーーいと思いました。

観光して外に出ずっぱりだから安ホテルでいい、とかベッドシングルとか
絶対嫌なんですよ、アタクシは。なものでこれは嬉しいサプライズ。

考えてみたら、ある意味私らは接待されているようなもんなので
(旅費は払うけどさ)1人1部屋だけど、先方の方は2人1部屋で使用らしい。
それでも十分だよね。でも1人旅に慣れ切ってしまった私にとって
1人で使えるのが本当に有難かった・・・・。

旅は一緒でもいいけど、部屋は1人で使わせてくれ、と思う自分勝手なので
誘いたくても誘えないの。(爆)


バスタブもあるしー。ゆっくり浸かりたいわー。明日早起きだから今日は
シャワーだけど、明日以降はバスタブでリラックスじゃい。とうはうは。


シャワーブースと分かれております。

Wow, I love this hotel.... so comfortable.

BBCも観られるしさー、もう最高ですよ。翌日ハロン湾に行かなくていいから
部屋にいたいと本当に思った。おなか痛いことにして留まれないかと思ったほど。

そんなことしているうちに深夜2時過ぎてしまったので早く寝ろっつうねん。
明日7時半出発やねん、っていう。

はふーん、どうしよう。一体どういう会社なんだろうという
疑心暗鬼で参加したのに、すっかり骨抜きにされる役立たずなワタクシ。。
超良い会社じゃーんとすっかりスポイルされておりました。