felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Coaching

はふーん♪(。゜▽゜)←ふなっしー
明日もお休みなっしー。うれしいなっしー(壊)

ふなっしーロンドンデビューと聞きつけて
つべ見たら笑いが止まらんです。。ロンドンで見たあちらの方々の
失笑を買っているとは思いますが。

ロンドン行きたいよぅぅぅ[#IMAGE|S2#][#IMAGE|S2#][#IMAGE|S2#]
ちょっと今年予期せぬ出費が多すぎたわ。
え?いつも?そんなことはごzくぁwせdrftgyふじこlp

行くとしたら来年の1月か2月と思っていたのに。ぶぅ。
まぁ、去年どんより気分で行ってちょっと違和感があったというか、
心の底から楽しんできた、とは言えない状況だったし。
渇望感を増加させて爆発させるのも(?)いいかもしれないし。

行けない状況を作ったもののうちのひとつが
コーチング」です。

いい加減本気だす。(明日から)と思って。
去年も海外在住のコーチングトライアルとか、キャリア系に特化した方の
おためしカウンセリングを受けたのだけれど、
どうもしっくりこなかったのね。

何故そう思ったのですか?って聞かれて、これこれこうだったから。って
答えると、じゃ、その何故これこれだったのですか?って。
うーんと・・・・(理由なんかあったっけ・・・?)
○○○、、だったか・・ら?かな?ってこたえると、
じゃ、その○○○となったのは何故?
ダァ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

うっせーーーーーーーー!!!!
知るかよ!!なんでもかんでも理由なんかつけて考えねえよ!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

って、言いたいところを、ぐっと飲み込んで
ものすごくイライラしたので。

すべて答える度にこれだったので(2人とも)
うーん。。。。ちょっとこれに○万円も出せない。と思って
そっと暖めておいたのです。

で、やっぱりどうも自分のやりたいことがサパーリわからん。
会社もなんだか不穏だし。。。うむ、これは転職を本気で考えねば。
そのためには自分は何をしたいのかをなんとか見つけなければ、と
再びコーチングを受けてみようと思ったのであります。

で、上記のお二方はちょっと違うな、と思ったので
別の人を探して三千里。

コーチングでこの何故何故攻撃する人に懐疑的な事をブログで書いていて、
コーチするからにはこっちも200%本気で向き合います。
オリンピック選手のコーチみたいに、自分のことのように考えて
応援しますっていうところがこの人良さそうだなぁと。

お試しトライアルコーチングでも、何故何故攻撃はなく、
なーんの制限もなかったとして、どんなことやってみたいですか?って
聞かれたので、ロンドン在住で働いていて、日本向けにネットショップをやっていてetc
と言ったら、それ実現していると今考えてどんな気持ちですか?って言われたから
そりゃ、道行く方々捕まえて「私ロンドンに住んでるのよーーー」って
言っちゃうと思いますwと。

すっごい楽しそう。ぐふっ

と、こんなことを1時間ほど話してみて、大丈夫そうだなーと思って
本格的にお願いすることにしました。

で、3か月契約なんだけど、やっぱりコーチングって高いなりよ。。。
(私にとっては、だけど)
今年ロンドンに行ってもその後もまた「はぁ、、ロンドン行きたいなぁ。。」って
指くわえて夢想しているくらいなら、1回分あきらめても、1年後ロンドンへ住む事に
躊躇しないでできるんじゃない?私ならって思えるようになって、
実際の行動に移せる、もしくは具体的な目標を設定できるほうが
価値はあるかな、と思ったので。[#IMAGE|S12#]

金曜にSkypeコーチング第1回目だったのだけど、
今の状況を点数にすると何点ですか?って聞かれたので
ここは何点、ここは何点っていう風にやって、
じゃ、それ10点満点の状況って具体的にどんな状況ですか?って
聞かれて、答えられなかった。[#IMAGE|S8#]

しーーーーーーーーん。


えっとぉ。。。。。。????


んーーーー???

(´;ω;`)ごめんなさい。わかんないです。

想像つかないんです。10点満点の状況って。。

と言ったら、コーチは「felicitaさんって、嫌いなこととかやりたくないことがすごく
ハッキリしているんですね、私なんかに出来るわけない、とかマイナス面に
すごくフォーカスしているというか。それがfelicitaさんの思考の癖なんです」


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
うっうっ
ワタシ、なんて後ろ向きなの。。。。

やりたいことが分からなくても、嫌いなこと、やりたくないことを
はっきりさせるだけでもかなり違ってくるって前ブログで
読んで、嫌いだな、いやだなって思うことはやらないようにしていたのだけど、
そうか、そろそろポジティブな面?前向きな未来というか、そういうのを
考える時なんだなぁって。

そんなこんなで次回までの宿題に10点満点の状況を
具体的に示す夢地図をつくれ、と。

オーゥ。。。ムツカスイデスネー。

翌日英語レッスンだったので、ネタもないし、
このコーチングネタを話してたら、
この後ろ向き思考というか、マイナス面にフォーカスしがちな点は
気づいてなくて~と言ったら、先生までもが、え?知らなかったの?って
言われて若干ハートブロウクンよ。

そ、そっか。。。ネガティブ思考なのは自覚していたんだけど、
なんていうか改めて人様から指摘されるとえ?!そ、そんなに?みたいな。

が、がんばれ私。。。ガン( ゚д゚)ガレ