felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

星野珈琲

祝!!東京オリンピック2020!!!!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

昨晩のプレゼンテーションもちゃっかり見ちゃって、やきもきしながら
床につき、今朝は5時に起きて開票結果を見届けるわ!と
超絶寝不足ですが、平日5時起きやねん、なんてことないわってことです。
日々の鍛錬の賜物です(違

もう、本当にロゲ会長が封筒あけて「Tokyo 2020」って
出した時は母と一緒にやったーーーーー!!とハイタッチw



マドリードだと思ってたのです。シリア情勢がなければ断然イスタンブール無双くらいに
思っていたけど、デモもあったし、情勢不安定でちょっと厳しいか??と。
マドリードのプレゼンの上手さとかやっぱIOC委員の欧州パワーとか、
政治ゲームだもんね、こういうの。

そんな中、東京のプレゼンを見て、上手くやっているけど
感情には訴えてこないなぁ、、なんて。無難?な感じ。。
うーむ。。。これはどうだろうか。。なんて思っていたけど、
まさか本当に当選するとは。[#IMAGE|S24#]

今そんなことやってる場合か?っていう意見も多いけど、
こんな時だからこそ、なんじゃないのかなぁと思う。
地震の前から日本って下向きな話題ばっかりだったし、
やっぱり、こういう明るい希望があるって良いことだと思う。
それに外圧に弱いニッポン、きっと外圧からお尻バシバシ叩かれて
復興進めていくと思うのです。

賛成・反対の意見はどこでもあるだろうけど、
やるならせっかくなので「お・も・て・な・し(合掌)」の心で
(クリステルw)迎えることができたらいいなーと。
7年後、何か観戦したいですなぁ!!

さて、先週かねてより食べてみたかった星野珈琲のスフレパンケーキを
食べてきました。


どかーーーん。

これ、1段のもあるけど、2段と値段が100円くらいしか変わらず、
ならば2段だよね、ってことで。

フワフワの「ホットケーキ」でした。美味しかった[#IMAGE|S1#]
パンケーキとホットケーキの違いがワタクシ、よくわからんのですが。
使う小麦粉が違うとかですか?

この日は私の大好きな方にお付き合いいただき、
本当はマメヒコに行くはずだったのに、行ったらなんと
スタッフがお食事中のためクローズと。

ギョギョ!シフト制でやればいいんじゃ。。。と思うけど
「エコでロハス
(?ぽくない?利益を追い求めない、ガツガツしない、とか)
なマメヒコっぽいよな。。。

開店まで1時間ほどあったので、ならばプランBの星野珈琲へ。

珈琲の味は私紅茶党だからよくわからんけど、
マメヒコのほうが美味しいかな・・?

ホットケーキは美味しかった!!

それに何よりもトークが面白すぎた![#IMAGE|S3#]
気が付いたら10時過ぎてしまってw
楽しすぐるぅ。

そしていつも細やかな心遣いをしてくださるので恐縮です。
おされクロワッサン頂いたのら。



されおつ。
Gontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)というおフランスのお店。

焼いて食べたら外はパリパリっと中はふわもちっで
芳醇なバターのかほりがなんとも朝に合いますな。

ミルクティーと一緒に頂いたけど、
やはりクロワッサンってカフェオレが一番合うなーーと
食べながら実感。

楽しいひとときでした。