felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

5月のflower arrange lesson

梅雨入り
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや待ってないけど。
梅雨明けしたら今年も酷暑なんでしょう
暑がり汗っかきfelicitaつらい。
あせも出来ちゃうんだよなぁ…

一年の大半が過ごしづらい_(┐「ε:)_

梅雨入り前の爽やかな季節にちょっと時季外れな
ミモザリースレッスンを受けてきました。
何故なら本来ミモザレッスンは新春の頃だったけど、私の仕事がハイパー繁忙期の時期で行けなかったから。

お教室はいつものbouquet doux

前回「すみれ」のハートリースとハーフムーンアレンジを作った時、相変わらずああでもないこうでも無いって考えていたけど、どうやら私は
考えるより感じろ派らしくて(知らなかった)
あんまり考えないで無心にやったほうが上手く行くようです。

なので、今回は殆ど何も考えず、ただひたすらに
ぶすぶすミモザを枠に挿しまくり。


Duffyが窓から外の様子を伺っております。
らぶりー

その間余計な事考えないように
タカラジェンヌが如何に可愛いかを
おっさん目線で熱く語り過ぎて、先生から
若干「この人変態かな…?」という可哀想な人として見られた気がします。現場からは以上です。

だってさー可愛いは正義だよ。最近はね、
若さも正義だなって…(おっさん)
若いって本当に素晴らしいな!って見てるだけで
幸せだよ。何でも買ってあげたくなっちゃう(違

私も10代〜20代の頃何でおじさま達(含むおばさまがた)がちやほやしてくれるんだろう、特段可愛くもないのに。
面白いわけでもないのに何で私なんかにって
思ってたので、可愛いねーと言われても全力で否定してたし、何か買ってあげるって言われても
結構です!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)って
断わってたんだけどね。(カワイくない!今思うと本当にカワイくないな!)

今ならあのおじさま達の気持ちが
すごく……分かるの!

下心じゃなく(ちょっとあった人もいるかもしれないが)、もうね、若さ溢れる子と一緒にいるだけで幸せ感じちゃうわけよ!(鼻息荒い)

ちょっとニコって微笑み返してくれるだけで
有頂天だよねー!(しなかったけど)

だから容姿端麗なタカラジェンヌなんて
尚更じゃない?!堪らんな!

って事を考えてニヤニヤしてるおっさんfelicita
です。ニコって微笑みあの頃出来てたら…
多分おっさんfelicitaにはなってなかったと思うけど、まぁこれもまた人生。

って事でいつのまにか出来上がったミモザリース



今回はcancamの魔法の自撮りライトを
持って行ったのでダッフィーの瞳には星を入れて見た!リースと自撮りライトの写真は上手く撮れてなかったわ…



きゃっは。可愛い。


芍薬とダッフィー


ミモザリースは4年前に作っていて(左)
これは本当にお気に入りなので今でもマイ寝室に飾っているので、新しいミモザリースは
玄関に飾っておいたら母親が翌日
「誰かお客様いらっしゃるの?(ワクワク)」って聞くので、誰も来ません。質問の意図が分からんと無慈悲にぶった斬りました。

ちょうど眞子様のご婚約ニュースの頃だったので
もしや我が家にも慶事が!と期待しちゃったそうだ。

リース飾ったくらいで飛躍しすぎ…
私の飛躍した考えをする癖もこの人から来てるのかなって思って。親子だね…

ちょっと季節ずれてしまったけど、明るく玄関を彩ってくれています。