felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

12月のflower arrange Part.3

今日発表されるソチ五輪代表選手まで身が持たないので、
もう繰り上げ大掃除しました。
バスルームを。手が漂白剤臭いおー。

余計なこと考えたくない時は掃除するに限る。
だがしかし、終わってもまだ「はぁぁぁ」となったので、
まだ掃除が足りてない。心を整えるには環境から!
あとどこをやろうかと。窓はもう終わってるし。
自分の部屋は数時間で終わる気がしない、というか
何故か自分の部屋はやる気がしない…[#IMAGE|S15#]

まさか3連休こんなにもやもやするとは思わなんだ。
先週の金曜日は今年最後のアレンジレッスンに。

お教室はBouquet Doux です。

今月は毎週通ったので、金曜が待ち遠しくてー。
通常レッスンとお持ち帰りでしめ縄リースキットを2つ購入して
会社用と自宅用に。

と、考えればかなりの数をこなした月でした。
(ま、しめ縄はかなりやっつけ仕事だけども…)



とりはずし可能なしめ縄をつけてお正月から春先まで。
このピーチとオレンジの色合いがすっごく気に入ったのでつくるのが
楽しみだったのだけども…。

ただ単にグサグサとリースのベースに挿していけばOK♪なんでしょ、と
思ってヨユーよね、なんて舐めた気持で行ったらね、
手痛い目に遭ったわよ…[#IMAGE|S15#]

意外と色合いのバランスを考えなきゃいけなくてね…
向きとか…。

挿していく前におおよそこんな感じで、と作ったのに、
挿し始めてたらどんどんずれていくし…あれ?!この花どこに??って。

ひぃぃ…と焦って最後やっつけ(また…)
良く見たら始めの頃の花が押しつぶされ気味…。

帰ってきてから微調整しました…。

リースってやっぱり難しい。
今年は輪モノばかりを作ったけど(リースに惹かれた年だった)
本当にムツかしいのよー。苦手意識もあるけど…。

ダッフィーのかわいさで誤魔化しているけどもw

毎週楽しくてぎゃーぎゃー騒ぎながら作って、
なんとか出来たらできたでそれは情が湧くし、
わぁーい♪となるので、やっぱり私はここのお教室が好きだし、
お花のアレンジ好きなんだなって思ったのであります[#IMAGE|S16#]

ああ、そうそう先々週、今週ともわーい出来た~♪とヘラヘラしながら
じゃ、ど~もありがとうございましたぁ~ってお金払わないで帰っちゃってね><
今週は駅前でお金払っていないことに気づいて。
ぎゃぁぁ!![#IMAGE|S5#]と急いで踵を返して教室へ戻ったらば。
あまりにドタドタ走ってきたせいで、先生強盗か何かが襲撃にきたのかと
すっごい怯えた顔で構えてらして[#IMAGE|S37#]
「お、お金払ってないんです!!ぜえぜえ」ともう笑いが止まらない…。
「きゃー><、もう何事かとー」って大笑い。
最後の最後までわたしゃ、お騒がせした生徒でありました…

今年もBouquet Douxのゆりこ先生には本当にお世話になりました。
ありがとうございました♪