felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

死闘の終わり

怒涛の繁忙期が終わろうとしております。。

11月下旬から始まった死闘に終わりが見えてきた。
うーむ、己の体の衰えを感じずにはいられなかったです。
この数か月睡眠時間は2,3時間だし、ほぼ週末出勤だし。

ある日突然、まぶたがアトピーのようにかゆくなり、、
ほっといても治らなかったので、やばいな…と医者へ行くと
「免疫力低下しているのも原因ですね、あとこの時期は乾燥」
…[#IMAGE|S8#] 超絶寝不足だからでそ?

とはいえ、忙しくて目が回るアンド耳鳴り酷くなるけど
メンタル的には大変元気でして。この忙しさ、キライじゃない。

モーレツ意識高い系(プッ)社員felicita[#IMAGE|S17#]

倒れてこそ、一人前。キリッ
が、もともと丈夫な上、ランニングのお陰で体力ついて
結構大丈夫だったりする。もし、職場で倒れたら私は自分をもっと好きになれるだろうよ。

で、私の総務後任がどうにも決まらないので、結局全部やりつづけているんですが。
まぁ、私としては全く構わないのに、なぜかお局さまが怒り心頭で(何故?)
社長に文句言ったりして「私だったら、あんないいように使われたらやさぐれます」と。

有難いことです…。きっと姉のような存在だから黙って見てられない!って思ったのでしょう。

が、当の本人全く、気にしてないので、本音を言いますと

「余計なお世話」(言えないけど)

だって、ハイパーデキル意識高い系(プッ)ちゃんだから、全部出来ちゃうんだもん。
若干、週末も働いているけど(コッソリ)。週末も働いているの、お局にバレたら
即座に総務の仕事全部取り上げられるだろうけど。

とはいえ、お局が不機嫌になるのは、私が日々遅くまで仕事をしているのを
見ている諸々周りの方々が「felicitaさん、遅くまで大変そう」って
言われるのが(多分)我慢ならないから。

一番頑張っているのは自分でないとイヤな人だから。
私だって頑張ってるもん!っていうね。

ハイハイ。貴女が一番!一番。

まさか終電近くまで働いてるなんて知ったら
恐ろしくて…。皆には口止めしているけど(苦笑)

この間社長がポロっと「あの時間(23時頃)なら自宅つくの何時~?」なんて
聞いてきたから思わずシーッ!!というゼスチャーをして(お局の背後だったので)
「いっや~、22時ごろじゃないですかぁ?(すっとぼけ)」と言ったら
社長も察して「あ~…お疲れ…様です…すみません…」って(苦笑)

こんなめんどくさい「こじらせ」女子な彼女と仕事を
やっているける子が採れるのかって思う。
面接してきた数人の子は耐えられなそうだった。ので、おとした。

お局は誰でもいい、というが、それは貴女そうかもしれないけど、
私としては、貴女に合う子を探してるんだよ!メンタルタフネスで
気が効く子を!(私は神経ずぶとかったけど、気は効かなかった。でも、あのお天気屋っぷりに
軽く鬱っぽくなりかけて、漢方薬に頼ってなんとか耐えたんだもん)

とはいえ、我が社もトラブルが頻発して、後任どろこじゃねーっていうのが本音。
もういいよ…。私、兼任でやってくよ…。あは、あはは、社畜だもの。
会社の言うとおりにするよ。。