felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

1月のPreserved flower lesson

今年初めてのPreserved flowerレッスンへ行ってきました。
お教室はいつものBouquet Doux

色合い、花といいドンピシャで私好みだったのです。
好きだ…こういうの…[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#]
淡いピンクのロゼット咲きの薔薇
ああ、素敵。

しかし、このロゼットはワイヤリングが
結構難しくて。難儀なことです。

いつもはほこりよけですぐにガラスキャビネット
しまうのだけれど、なんとなく、ドレッサーに
あったら気分上がりそう♪と
思って少し置いておこうかなと思っている次第。

この教室へ通うのは私にとってはいつもいつも
楽しみで仕方ない。
いつも私が壁にぶち当たっていたりすると
相談にのってくださる先生なのです。

ここ最近は私の育ちの悪さにドン引きさせている
模様なので気をつければ(苦笑)

私のイメージ(?)って
「華がある」らしく。
あっ、あくまでも「イメージ」だから。
実際の私を知らないんだな。
プッ、、、こっこんな粗野な育ちの
ワタクシが。。

でね、「華のある人」って
私のイメージではもうその人がそこにいるだけで
ふわぁっと明るくなるというか、周りに人が
集まってくるイメージですよ。

それなのに、こんな人づきあいの悪い、
愛想もない人間が「華がある」言われてもねー
意味がわからん。と。
 そんな話をしていたら
先生がすごく必死にフォローしてくださったのだ。

むはは。

私は散々母と姉から「貴女、ほんっと地味!ダサイ!」と言われ続けてきたから地味女なのにな…と
思っていたのだけれど、その前に私の母も姉も
派手すぎだったんじゃ…という[#IMAGE|S15#]

ま、まぁ私のいる職場って皆地味で堅実な
人ばかりだからってのもあるかも。

「華があるのになんで私、ぼっちなのかしら[#IMAGE|S15#]」って
そう言ってくれた同僚に聞いたら
「あっ…、そっそれはfelicitaちゃんがまた近づくなオーラ出してるんでしょ…」って言われてしまい。

それって華のある人って言える?ってカンジ。

まぁ、いいやぁ。とりあえず
いるんだか、いないんだかわからない人、って
言われるよりはいいか…。

あ、そうそう私、良い香りがするらしいので
これからも鋭意良い香りをぶぁっさぁぁと振りまいて行きたいと思います。香水プンプンさせすぎないように、気をつけよう。華がある、より良い香りがする人って言われるほうがなんとなく、嬉しい[#IMAGE|S16#]
だって、私、野郎くさいんじゃないかと思ってたし(オイオイ)中身はおっさんだし。

←前記事で欲しいとのたまわったDVFのワンピはコレどっちも欲しいの!!

日本に入荷されるかなぁ…。されなかったら
USからお取り寄せだな。円安が憎い…。