felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Felicitations pour votre mariage!

死闘の終わりが見えてきた。のは幻想でした。ええ週休1日がもう数カ月ちかく続いている
felicitaです。こんばんみ。(古い?)

色々ネタはあるのですが、如何せんヘロヘロだし、やりつけないことやって
扉が開かれてるらしいと行ってみたら目の前でドーンと扉閉められて
激突して恥ずかしくてシニタイ[#IMAGE|S80#]とか、大事な方の結婚式に違う教会行っちゃうとか、
思い込み激しすぎるし、うっかりさんもここまでくるとバカじゃねえの!?と呆れられるし。
自分のこと大嫌いです。3回くらい死ねばいいと思います[#IMAGE|S15#] 

さてと…。ここのところ知り合い(付き合いの深い浅いなく)ご結婚ラッシュ。
めでたいことです。ワタクシもそのめでたい空気にあやかりたいです。ね。

で、英語の先生(オーストラリア人女性、元ヨーロッパ在住フランス語堪能)が3月末に結婚されることになり、
とっても大人しくて可愛らしい女性で私、大好きだったんです。

結婚後も英語の先生続けるって言ってたけど、色々考えることがあって
これを機に退職すると。。ええーん。寂しいよう…、、でもおめでたい事だから
お礼もかねて何かプレゼントしたいな…って考えたら、O先生はお花が大好きみたいで、
レッスンアレンジのお写真を見せるといつも萌え萌えしてくれたので、アレンジを差し上げたい!と。

ウエディングドレスの写真見たい~♪と言ったら、挙式前に
新郎がドレスを見るのは不吉というジンクスがあるから、コッソリ写真に撮ってきてくれて(同棲中ゆえ)
大人しい上品なイメージの彼女とはちょっと違った白地にカラフルなお花がプリントされた
ミニドレス!
おお…、オーストラリアの人なんだな…って思いました。
でもとても可愛い。

というわけで、アレンジもそのドレスをイメージしてつくりたいな~と先生に相談。
ワタクシは頭が固いので、自由な発想が本当に出来ないのだけれど。

ふぁっそんでも色合わせはMax3色まで、という規則を鉄則としていてですね…
何故なら私はお洒落センスがないので、そういう基本だけキッチリ守りなさいと母から
随分仕込まれましてね…。三つ子の魂百までってやつですね…。

だ、もんでお花のアレンジも3色以上使うっていうのは私の中でものすごい違和感。
まとまりがなくなるじゃないか…と思っちゃうわけですよ。

ところがどっこい、やはりプロフェッショナルは違うのです。
どんなものでもまとめて見せる。凄いのですよ。本当に。
これが本当のプロなんだな…と思うのであります。こういう先生にワタクシは
6年くらい習っているくせに、全く進化しないっていうね。頭カチカチやねーん。

色合わせにうんうんと悩んだけれど、デザインは前回レッスンでつくったものと
ほぼ同じ感じなので、比較的スムーズに。

できあがったのが、コチラ


えへ。えへへ。かわいい。
喜んでくれるといいなぁ~と大事にラッピングもして、
最後のレッスン時に持っていったら、涙ぐまれるほど感動されましてん[#IMAGE|S16#]
嬉しい…そんなに喜んでくれるなんて(号泣)
しかも一目見て、
「これ!私のドレスをイメージしてるでしょ!?」って。
そうなのーーー!!そうなの!!!きゃぁ嬉しい!!分かってくれて嬉し杉!![#IMAGE|S10#]
やっぱり私、貴女のこと大好きよーーーー!!

結婚式の写真送るね!と言ってくれて、挙式というかフランス人との結婚なので
フランス大使館で結婚宣誓式(?)やって、そのあとレストランでパーティーらしかったけど、
式後でいろいろ大変なのに、お礼のメールとお写真を送ってくれて、またその細やかな
気遣いに涙。。菜の花が一面広がるところでのお写真。
可愛いいいいいいい[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S12#][#IMAGE|S16#]
この写真を見る度にこっちまで幸せになりました。
おめでとうございます!末永くお幸せに。
ちょっこし気分下がった時にこのお写真見て萌え萌えしているワタクシです。
それくらい可愛い。

時間できたらアフタヌーンティーするんだ~ワーイ。
待ってるんだ~。うふふ。うふふ。可愛い子とお茶するの至上の喜び。

美は正義!美は人類の財産!美こそ全て!!
だからワタクシは醜い自分が大嫌いですよ[#IMAGE|S15#]