felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

SAKURA スターバックス2017

スタバの桜シリーズ(タンブラーね)って
毎年すごい人気でタンブラーなんか一個あれば
いいじゃんと思ってるタイプ(会社用)なのですけど、わりと毎年参戦しています[#IMAGE|S2#]

転売屋じゃないのよ。
韓国のお友達Jちゃんのためにです。
多分あの子はスタバタンブラーミュージアム出来るんじゃないかってくらい持ってる。

で、季節毎にでるタンブラーで1番欲しがるのが
桜シリーズ。

韓国で大人気なんですと。
韓国スタバでも桜シリーズ出すようになったらしいけど、デザインが違うらしく、やはり本家本元の日本の桜シリーズのほうが可愛いそうで。

発売日の朝、会社に行く前に買うけど
今年は!いつにも増して大変だった…

ターミナル駅近くのスタバでいつも買ってるけど、今回タンブラー買うために外に並ばなくてはならず!ヒェ〜。

お一人さま五本まで。

転売屋対策でしょうね…。

め、めんどくさー[#IMAGE|S8#]
でも買わなきゃ!という義務感にかられ
並びつつ…(寒い)30分くらい並んだ

とりあえずゲット


ふぇー寒かった。
ちなみに米国スタバの社員らしき人が
見学?していた。(そうだよ、日本では
こんなもん買うのに朝っぱらから行列出来るんだよ…)目を丸くしてたよね。

あとはスタバカードも可愛いので
つい自分用に買っちゃった


桜シリーズマーケティング商法に
まんまと乗せられたわ…[#IMAGE|S15#]

Jちゃんにタンブラー買ったぞー!とドヤ顔で報告したものの、いつもなら追加で買えない?と言われるのに反応が薄い。

おや?

『なんか最近買いすぎかなって思って…』

い ま さ ら

今更気付いたんかい![#IMAGE|S15#]

どうやらもうタンブラーあんまり要らないらしい(爆

お姉さんはガッカリです。

ま、まぁ頼まれてもないのに
欲しいだろうと思って先手打った私が
ただのおせっかい野郎だったんだけど。

ガクッ_(:3」z)_

でもお昼に会社近くのスタバ行ったら普通にまだタンブラー残ってて、今度からこっちで
買うことにします。

お店の人も『繁華街のお店は朝から行列らしくて…(知ってる。並んだもん…)
ここはビジネス街のせいかまだあるのでゆっくり選んでくださいね♪
(う、うん…私のあの努力は…)』

今度第二弾が3/15に発売だけど
おせっかいはしないことにしますわ…[#IMAGE|S2#]