felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

朝夏まなとteaparty

空前絶後の繁忙期(というか異動してからずっと!!!D痛なんか目じゃないブラック企業それが弊社だっ)が終わって、脱け殻のように力尽き果てて今、月次の忙しさに追われ(やはり忙しい)
ものすご………………く心身の調子が悪いfelicitaです。木の芽時だしね。

会社辞めていいですか…?
あぁ、でも会社辞めたらもう人間扱いされなくなっちゃう。という不安。
何だかんだいって母親もそんな会社辞めたらというわりにマジで年内目処に辞めるつもりと言ったら、今更貴方みたいな社会不適応な人が新しい人間関係作るの大変じゃない?(分かってる)
どんな仕事も辛いものよ(分かってる)

私は転職ではなくもう働きたくないんだよおおお!と言ったらあのヒト、「じゃ、どうやって生活してくのよ」と非常に冷静に冷酷に(by エリザベートゾフィーのようだ)言い放ちました。

もう生きていけないっ(by エリザベート

死ねばいいっ(by トート閣下)

トート閣下お迎えに来て下さらないかな…
もういいよ…
疲れている?いいえ、もう疲れ果ててるのよ…(グランドホテルエリザヴェッタ)

宝塚観てる人以外なんのこっちゃわからん。
うぅシニタイ_(:3」z)_

時系列にブログネタを書いていこうと思ったものの、記憶が曖昧なので最新ものから。

昨日朝夏まなとさんのお茶会に参加してきました。ドヤァ





まぁ様は私が初めて宝塚を観た時のトップさんで
お茶会楽しいと聞いていたので、思い切って取次をお願いして参加申し込みしたらまさかの退団発表ですごく悲しかった…。まぁ様…

今回シアター形式で(前はテーブル形式だったっぽい)遠いなーとは思ったけど、我がご贔屓の
美弥るりかちゃんもシアター形式なので(場所も同じホテルだった)この距離感は既視感。

そしてまぁ様がご登場

フゥ〜〜とウェーブでお迎え

まぁ様満面の笑みでご覧になる

用意されたカクテルをお持ちになり、我々はいつもの午後ティーでカンパーイ

1400人くらいかな?

公演についてのエピソードをいくつかお話されて、ケラケラ笑うまぁ様

明るい…宙組の太陽でありたいというまぁ様
「陽」の気が溢れてる…
気取らないトップさんなんだなーって感じ。

大劇場と東京劇場のお客様の笑いのツボが違うよねーという話に妙に納得
(大劇場はリアクションに笑い、東京はセリフに笑うと)

今回は浅田次郎さん原作の「王妃の館」コメディーだから前回のエリザベートとは180度違う作風だし、まぁ様も演じていて楽しそう。



しかしまぁ様は手足が長いと皆んな言うので
そうかーと思ってたけど、王妃で分かった!
本当に手足が長い!!すんごい長い!

そして身体が薄い!!同期の紅さんが
「ペラ男くん」←身体が薄いから
というのも納得。本当に薄い!!!

お立ち台みたいな所に立ってくるっと周った時
薄っっ、私の厚みの半分もないのでは…と
驚愕した。タカラジェンヌってやっぱり人間じゃなくてフェアリーなんだね…

握手会もあり(秒速だけども)
握手する時はキリッと男役としてビシッと
決めておられた…キャー素敵

この握手会中モニターは空のひな壇を映していて、せっかくならまぁ様を映して欲しかったなぁ。待つ間ヒマで…まぁ様見ていたいじゃない?少しでも。

東京のお茶会は日曜夜だから
私は家族に内緒でヅカ活動しているので
出かける口実に四苦八苦です。。
もともと出不精だから余計に。

故にご贔屓の美弥ちゃんのお茶会でさえ
グランドホテル公演中行かなかったけど、
まぁ様いくなら美弥ちゃんのもちゃんと行けばよかったのに。

あーでも、お分りになるかなぁ、、ミスフラムシェン…(突然の美弥オットー。DVD出せー出せーーーーーー)
こじらせ系のワタクシはね、好きすぎると
間近で見る事を躊躇しちゃうのyo!
醜女がフェアリーのお目汚しして申し訳ありませんっ!!!となるのよ…

好きすぎて現実のものと受け入れられないとでも言おうか…(頭オカシイ)

しかも美弥ちゃんのお茶会も毎回大人気で人数に圧倒されちゃうしね。。

うん。そうね、なんというかタカラジェンヌはね、輝夜姫みたいなものなのよ。そう。
いつか天上に帰っちゃうからさ…(壊れてきた)

まぁ様のお茶会は楽しかったです。
いいたいことは結局そこか。

まぁ様の黒燕尾姿本当素敵だわ…




マタドールも素敵だわ…



みりおん、こんな素敵なまぁ様と至近距離で
接してるなんて強心臓!(違


キャトルでつい買ってしまったまぁ様の四つ切り写真とみりおんの写真
みりおんのドレス捌き本当に綺麗…
素敵だなぁ…

退場の際にまぁ様は四方八方に投げキスを
飛ばしてお帰りになられましたが
さっすがすね…チャラ男と言われるだけある。。
被弾して死にかけた。(生きてる)いいもん観たなぁ…と思いながらお江戸をあとにしました。

で、会社行きたくないので辞めたいです。
明日が辛い。