felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

3月のFlower arrange lesson

(かなり前に)買い替えたPCが使いづらいーーーーーきぃぃぃ

たぶんVAIOに慣れていたし、なんだかんだいって忙しくて
PC触ってないからいつまで経っても慣れない。から余計触らなくなり、
慣れない。(スマホで事足るし)

チッ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

繫忙期も終焉を迎えた頃にやっと行ってきました
お久し振りのお花のレッスン@Bouquet Doux

1年くらい行ってなかったかなと思ったけど去年6月くらいに行った模様
とはいえ随分のご無沙汰で。。

パンジーリースのレッスン

絶賛宝塚底なし沼にどっぷりハマっているfelicitaさんは
(雑談していると何かにつけて宝塚ネタをぶっこむようになって周囲からウザがられています)

このパンジーがスミレ!(すみれといえば宝塚!)に見えて
すみれの花咲く頃~♪初めて君を知りぬ~♪
と脳内エンドレスリピート再生です。

わーん、作りたい!!ということで
やっとこさ行ってきました。

ここのところ私はプリザーブドではなく、アーティフィシャルフラワーの
レッスンばかり受けている気がする。。

ハートリースとハーフムーンリース


月組強火担としてはですね
ハーフムーンリースですって!!!と鼻息荒くなったもんですよ。
月組ファンとして、これは作らねばならない!と。意味不明な使命感に燃えました。

この2つだったら1レッスン時間内になんとか作れると思いますとの
ことだったので、久しぶりだけど、じゃ強気設定で行くか…と
いうことでまずはハートリースから。


毎回こういうの配置に悩んでしまう。

ほんの少しのお花なのだけど。

一方こちらのハーフムーンのほうはわりとサクサク進めたのです。



先生もハートのほうが悩んでましたねーと仰っていた。

そうなのです。なぜかってシンプル故にごまかしが効かないから。

ハーフムーンのほうはぎちぎちにお花を敷き詰める感じだから



どこかちょっと変な方向を向いていてもそういうもんなのかな?で
誤魔化せる(?という言い方が正しいかどうかは置いておいて)けど、
花の少ないハートリースはひとつ向きがおかしかったらすごく目立つわけですよ。

ということで、ああでもない、こうでもない、と引っかかってしまう。

なんとか時間制限内に終わることができた。ほっ

そして、毎回レッスン時に連れていくダッフィーをうっかり忘れてね。
テンションだだ下がりですよ

うぉぉぉ。

疲れきっててダッフィーどころじゃなかったというかね。

全然疲労回復しないし、木の芽時で絶好調に気分すぐれないしね。
早く冬きやがれ。(無茶苦茶)
というかもう異動してからずっと体調ボロボロですよ。

もう我慢の限界ですよ。

なんとなく、なんとなくなんだけどもうこの会社にいなくても
いいかな…って思っている自分がいて、来年にはいないかも…と
(辞めるのか、辞めさせられるのかわからないけど)
感じている今日この頃です。