felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

春のコスメupdate その1

電車の窓に映る自分の顔に毎回がっかりして直視できません。

辛い。

私の目は自動補正フィルターがかかるようで
鏡を見てるときはそうでもないか、、と思うものの、
電車の窓は補正かかってないから。げげげ、、このおばさんだぁれ??って。

超絶寝不足で目の下はたるんでるし
目の下にたるみのような線が入っているのが
気になるし、かといってコンシーラーを目の下三角ゾーンに
塗ると「化粧しました」感というかバッチリメイクしてまっせ!感がね…。
気になってしまってね。。

眉の形もイマイチなんだよなぁ。。。

全体的におばさんっぽい(おばさんだけどさ)
コンサバといえば聞こえはいいが、ただ若いころに
していたメイクそのまま引きずってる感とでも言えば良いのか。

今っぽくないんだよおおおおと
何かすべてが嫌になり、コスメカウンターへ。

アイブロウをボビイブラウンのアイシャドウ使って描いていますが、
そのアイシャドウがそろそろなくなりそうだったから
これを機にアイブロウの描き方を今っぽくなるように教えてもらおうと思って。

眉の形がどうも古臭いから今っぽい感じを教えて下さいと
お伝えし、こんな感じですかねーなんて話から
目の下三角ゾーンのこのたるみ線が気になる!
あと頬のたるみ毛穴が目立ってきてる気がして…と
というかメイクが古臭い気がするんですよ!と訴え、
結局全部お直ししてもらった。むふー。

で、すっごくいい!これ私的マイベスト!と思った製品がこちら。




インスタントコンフィデンススティック

下地を塗る前にこれを毛穴の気になるところに
直接ぐりぐりっと塗りますと。
あらまぁ!不思議。

毛穴レスなお肌に

ツルっと本当に一枚ベールをかけたような感じになるんですよ
これね、ほぉぉぉと感心しちゃった。

バームのようにべたつくのかと思ってたら
サラっとしてるし。これは頬のたるみ毛穴とか小鼻のあたりの
毛穴開きにはお勧め。
小じわカモフラージュ用とのこと。

メイク直しにも使えるそうだけど、
今のところ私は朝塗ってそれでOK

これから気温が高くなって毛穴が広がりやすくなると
昼間のリタッチの時に使うかもしれない。

あと今年も「濡れたような質感」が流行りなようで…
この「濡れたような質感」もさー
一歩間違えるとただの「テカリ」にしか見えないってこと
ままあるわけですよ。

そりゃね、女優さんならね、「濡れたような質感」ですけど
一般人がやるとね「何、テカリすごいけど。」「化粧直しくらいしろよ…」と
言われる可能性大!ましてやおばちゃんfelicitaならなおさら。

ラメパウダーの入ったフェイスカラーつけても
ちょっとギラギラしすぎちゃってファビュラスな叶姉妹じゃないから
浮いちゃうのね…。地味だから…。

ボビイブラウンといえば、シマーブリックというキラキラフェイスパウダーが
ありますが(当然持ってますけど)

今っぽくするにはこちらがお勧めです!と勧められたのがこちら。

ハイライティングパウダー ピンクグロウ
(右)

左がシマーブリック




去年の限定で出して定番化の声が多かったとかで。

こちらもキラキラフェイスパウダーなんだけど、
より「濡れた」質感っぽいキラキラなの。パールの光りのような。
これもね。おおおお!と感心するレベル。

パウダーで「濡れた」質感は不可能だろうと思っていたけれど、
同じラメ?でもこんなに質感が違って見えるんだーと驚き。

あらっなんだかババくさいお肌が一気に華やかになるじゃないのー
いいじゃないのー。(フラグ)

買うわ。(即決)

そして基本的に私はアイシャドウはルナソル
スキンモデリングアイズ01(ブラウンシャドウ)を
リピートしまくってますが、ボビイブラウンライラック
ヘビロテ品で何度リピートしたかわからないほど。
発色もいいので、今でも褒められることが多いです。

で、こちらに一色質感の違うアイカラー足していいですか?と
ボビイブラウンのメイクアップアーティストの方が言うので
どうぞどうぞーと言ったら、ライラックのラメ入りバージョンのもの。(ちょっとホログラムっぽいようなラメ感)

え!こんなギラギラのを?と思ったけど、まぶたにのせてみると
意外とギラギラ感はなく、上品なキラッ感
指で付けるのがいいそうです。ほぉ。



スパーククルアイシャドウ シルバーライラック




このシルバーライラックを追加することで
色合いに奥行きが出るというか。なんかね「おっ、いいね!」って感じが
するのですよ。(自己満足)

アイシャドウをその日のファッションや気分によって
変えるなんてこと、もうする気力もないけど
久しぶりにカウンターへ行くと知らなかった良品と出会えるものだな…と思い
最近またメイクが楽しくなってきた頃です。

しつこいけど本当にこのインスタントスティックが素晴らしい!
今回購入したすべてが大満足♪