felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

春のコスメupdateその2

ああああああ。
会社い゛ぎだぐな゛い゛~~~~~
日曜のこの憂鬱感。。。つらい。

お局様とは離れたとはいえ、いまだに監視下にありますから(驚愕)
席も大分離れているというのにこの間は、
「この前の朝(MAX機嫌悪そうな顔をして出社した記憶がある)見かけたけど
すっごい顔色悪かったけど体調悪い?大丈夫?」と聞かれ
最初は「あ、心配してくださってるんだ…」と思ったけど
後でンンン?ち、違う…。

「朝から機嫌悪い顔してんじゃねーよ、ゴルァ」って
意味だ!!!!!ひっ…(白目)と久しぶりの高度なテクニックに
背筋が凍りました。きょわい。。

そうだったあの方はそういう方だった…

とはいえもう毎日のあの方のご機嫌気圧にいちいち反応しなくていいので、
朝からぶすったれた顔で出勤しようと、始業5分前に出勤しようと
だーれも文句言いませんけどね。(うちの会社は時間にルーズ&朝誰も挨拶してない)

というわけでここのところ毎日出社ぎりぎりまでスタバもしくはドトール
ぐずぐずとしております。

felicitaさんといえば、朝誰よりも早く出社する人だったんですけどねー!
総務ラーの時はね。むしろお局様がなぜかいつも始業10分過ぎくらいに
出社されていたのですが、オフィスが統合されて、他部署の秘書様(もっとベテラン)達の目もあり、始業30分くらい前に出社していてびっくりした。

うひょひょひょ。あのお局様が気を使ってるぅーーーーと一人ほくそ笑んでいます。(性格悪い)

やっぱり秘書間で色々社内政治あるわしいわぁ。大奥って感じですね!(笑顔)

とワタクシの闇をご披露するのはここまでにしておいて、
春のコスメupdateその2ですよ。

ちょっとお誕生日プレゼントを探していたところに
クラランスで気になるものを発見しまして。

オイルリップなんですけど。



これ。

去年の夏ごろに限定商品ででて、すぐ完売しちゃって
手に入らず残念だなーと思っていたら定番化したとかで。

おおお。
最近ね、思うんですけど、リップカラーを塗らないと
本当に顔色悪い。というかくすんでいる。

なので、リップカラーにやたら惹かれております
(が、結局面倒で付けなおさない)

これね、はちみつみたいな感じで。



赤とピンクと黄色の3色あったのですが(それぞれ香りが違う)
オイルのわりにはサラっとした感じ。

3つともつけてみたら赤が一番肌になじむかんじ。
こんなパキっとした赤だけど付けてみると意外になじみます。

クラランスといえば私のむくみ脚の救世主
ボディオイル、アンティ・オーが手放せないんですけど。

ボディケアはクラランスという絶大なる信頼感ある。
で、コスメオタクだった頃はクラランスのボディケアでせっせと
お手入れしていたんですけど、BBAになると
もういいかな…って。(おい)水着も着る機会ないしなーみたいな。

冬もかっさかさになってきても、まぁ、もうどうでもいいよ
私BBAだから。と無頓着に。。
どうしても乾燥しすぎてかきむしりたくなるほどかゆくなった時に
一発逆転の「ユースキン」全身塗りですよ。

お風呂あがりに水分をタオルでふき取る前に
ユースキンべたべた塗る!翌朝しっとりですよ。一発ですよ。

こんな楽なことを知ってしまったが故に
普段の手入れを限界までしない…というなんとも
豪快かつ色気のないことを…。

ユースキンの香りに包まれて寝るっていうね。
コスメオタクどこいった…。

それでここ数年の忙しさにかまけて
お手入れをサボり、見ないふりをしていたんですけども。

太もものセルライトがひどいことになっておる!!!!
ぎょえ

み、醜い…。なんて醜いのだ…。
ボコボコとセルライトの塊が。。。
かつ、かっさかさのお肌…。ひっ…。

あーこれは心荒むわね…。うん。

と思っていたころにクラランスのカウンター行っちゃったもんだから。
クラランスのスリミング剤といえば、リフトマンスール

まぁ、正直なところあまりこういうスリミング剤信じてないのですけど。
(気休め程度?)
リフトマンスールがリニューアルしたということで。
ボディフィットというそうです。

セルライトを小さくしてくれると。

そして私は数年ぶりのクラランスカウンターで
ちょっとテンションが上がってまして。



買いましたよ。

もうクサクサしてたしね。仕事がいやで。
衝動買いですよ。

折角買ったので(高い)
この2週間ほどせっせと太ももセルライト
減るようにぬりぬりしております。

すっごいスースーする。
このスースー感が長持ちでなんとなく
効いてるのではないかと思ってしまう。

でね、ボコボコしていた太ももの裏側が
か・な・りなめらかになってきましたYo!

おお?!

もしかしてこれ結構効果あるかも??と思っています。(乾燥が緩和されただけかな)

続けないと元に戻るのはあっという間だろうけど(それは何でもそう)
今年水着を着る予定は全くございませんが、
ちょっとね、荒んだ心を労わるためにもガサガサぶよぶよBodyを
もうちょっと綺麗にしたいなと思った次第です。

で、やっぱり新しいコスメって楽しーい♪
わくわくする。いい香りだし。

でも、仕事が嫌で嫌で堪らなくて
日曜日の午後からブルーです。
今週は月末だしね…はぁ…(´・ω・`)
つらい。