felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Jo Malone Star Magnolia

連休前に私がreviewerとしてチェックしたもので
ミスがあり(見抜けなかった…)半べそかきながらUSとシンガポール
クライアントに詫びのメールともう一度承認作業の依頼をし、
なんとか解決のメドが立って連休前に私のライフはゴリゴリに削られました。

さらに月末には英語ができない別クライアントのreviewerが、
(私が入社した頃のぷ ろ ふ ぇ っ そ な る職員は全員ガチで英語ばりっばりにできる人しかいなかったのだが、、なぜなら「ぷろふぇっそなる」だからだよ!基本バイリンガルじゃないと入れなかった。
今のコたちの英語できないくせにへらへらしていられるのが逆にすごい強心臓だなと思う。それだけ人材難)
クライアントからの質問の意味が分からないと泣きついてきて(知るかよ)
分からないなら、それはどういうものか先月はどうだったか聞けば?と言ったら
鳩が豆鉄砲を食ったような顔してました。オィ!

大丈夫か…?この職種の人達ってなんとなく人とのコミュニケーション取りたがらない人が
多い気がするわ…。

当然英文メールを書くことに明らかに腰が引けていて、誰か社内で知ってる人いないかなぁと
やってるので、コイツは真正のうましかさんなのかな、と思って(そういえば私が異動したきっかけはこやつの
尻ぬぐいがきっかけだった)私が代わりにコレポンしました。超いい人私。宝くじ買うかな…。

私だって決して英語が得意なわけでもできるわけでもないのに、私如きが代筆しなきゃいけない状況ってね…。
随分ウチの会社も堕ちたもんだな…と。10年もいれば変わるもんだ…。てゆうかね!私ね、
まだ転職イケるんじゃないかなって!思った(ポジティブ)

一応手帳には12/31付けで退団って( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
おっと間違えた、退職って書いといたけどね!(未来手帳未来手帳!!)

ところで先ごろ発売されたJo Maloneの新しい香り、お試しになりまして?奥様。

ニュースレターで知ってマグノリアかぁ!と思ってネット先行販売日に購入したものが
届きました。わーい。

といっても私、香水はずっと同じものをつけているのでコレに変える気はないんだけど、
まぁ、いつもの衝動買いですよ。ええ。ははははは。

いつもながらおしゃれなパッケージですね。






この花びらは自分で付けなきゃいけなくて、はっきり言って邪魔です。
いらなくない??

で、肝心の香りなのですが、えーとマグノリアってこんな香りだったっけ??
という感じ(個人の感想)

爽やかなんだけど、ちょっとなんというか若いかなーって香り。フレッシュです。
レッドローズかポメグラネートノワールに慣れているからなのか、
うーんなんというかJo Maloneっぽくない。大人の香りっぽくない…というか。(個人的にね)
ひねりが効いてない…かなぁ…。

同じフレッシュならイングリッシュペアーのほうが断然好み

嫌な香りではないけれど、面白みに欠けるというか。
Jo Maloneでなくてもこういう香りどこかのブランド出してるよね?っていう。
要するに私の好みではなかったということだけ(苦笑)

香りの浮気はダメってことだな、と思いました。さてこれどうしようかな。。
これならポメグラネートのボディローション買ったほうが使ったな…