felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

子猫がやってきた!

ヅカヲタさんの面白いブログを読んでいると、
自分のブログってつまんないことしか書いてないなぁと思い、ついつい遠ざかるうちに、
先月ついに折からの過労とストレス、暑さなどなど全ての要素が合わさって、突然倒れたのであります。_(┐「ε:)_

初めて救急車乗ったし、入院もしたけど、
またこれが実に私らしいネタなのか?くらい
色んな事が一晩で起きて多方面から同情されました。世間知らずだからさ…_(┐「ε:)_

すぐに退院したし、仕事も復帰しちゃったけど、
調子が中々戻らないもので。
あ、これが中年になった、ということなのだと
実感。仕事の事で暫くモヤモヤしっぱなしでしたが、今はもうどうでもいい、というとても
投げやりな感じになってしまって(身体が怠くて考えるのが億劫)。ここらが潮時なのかと思ったり。

そんなドタバタがあった先月。
そして8月に入ってすぐに母がなんと
交通事故に遭った子猫を引き取ってきてしまった!

ギャーど、どうすんの?!
脚折れたりとかしてるんだろうか…と思ったら
検査したら目が片方ちょっと変だけど、
それより肺炎起こしてるとのことで。

見た目そんなに酷くなくてホッとしました。
うちに来た日


2日目まだ元気がなく、みゃ〜と鳴く声も弱々しい。


4日目
だいぶ元気。
ホントに轢かれたのかおまえ…
(レントゲン撮って何ともないこと確認済み)


昨日
もう滅茶苦茶元気な茶トラ

ビュンビュン飛び跳ねる。
野良のわりには人懐こい。
膝のりしてくるし。

このトラ吉名前がまだないのです。
何か名前がピンとこなくて。

うちの歴代猫は雌猫。
一回オスのチンチラ飼った事があるけど、 雄猫は尿道結石になりやすいとかで、
弱いイメージ。

しかし拾ってきちゃったからには仕方ない
責任持って飼わねば。

チャトラ
トラ吉
キャラメル
ルナ
ニュイ
シャルル
アラミス
アレックス
きなこ

なんとなく

きなこ…?

今までの猫たちはみんな洋風ネームだったけど、
何かしっくりこない。。

トラ吉ってのもなぁ。。



近い!近いから!!

でもなんかトラ吉…