felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Hanoi

お盆も関係なく通常営業中のfelicitaです。
いや、仕事忙しくて休めない(泣)っていうんじゃなく、
皆が休んでいる時は電車がすいているという理由でのみ、
休みをとらないだけです。[#IMAGE|S17#]

もともとヒマぶっこいちゃっているのに
お盆でクライアントも大体休み、毎月中旬は特にやることもなく
通常よりも5割増しでやることないからもう、ヒマでひまで・・・

背後のお局様はお忙しそうですけどね。仕事わけてくれよーーー。

さて。。

突如として浮上した会社の身売り話。

これもうどーなっちゃったの?!ってくらい迷走?爆走?しています。
シャチョさんが。

うちは子会社なので親会社の承認を得ないと身売りもへったくれもないのだけど、
親会社のエライ人に相談しないて勝手に売却先さがしてきて
話進めていたシャチョさん。。。

社員の9割は反対。親会社のエライ人も最近小耳にはさんで大激怒。
にも関わらず、暴走っぷりは止まりません。

なんと、候補のうちのひとつの会社(というかここに売りたいのがバレバレ)の
社員旅行にうちから何人か参加させると。[#IMAGE|S5#]

な、なんで?!
まだ、どこに売るか決まっていない(建前上)のに?!

どよめきますわね。。。で、行きたい人はお知らせくださいって
言うんだけどね、誰も行きたがらないわけですよ。
だって、みんなヤなんだもん。

予想外の展開にシャチョさんは焦った。
そこで、言うこと聞きそうなおとなし目の人やそこまで強硬に反対していない
マイルド系スタッフに声を掛けまくるも玉砕!

で、私が行くことになりましたよ~[#IMAGE|S15#]

ええと、私この売却話には大反対で反対派の急先鋒だと個人的に
思っているんですけど、背に腹は換えられないらしく、
(まぁ、もう先に先方に言っちゃったんでしょうね、行かせますって)

「felicitaさんさー、Hanoi行きたくない?」って。
総務って尻拭い役じゃないですか。誰もいないと駆り出されるし。
かと言っておそらく、お局様には言えなかったのでしょう。本当に怖いしw
だって激怒してたもん。

私?心の中でガッツポーズしました。
実は私、手あげようかと思ってたほどです。

売却先との交流だとォ?とは思いますけど、
社費ですから。タダで行ける。

社費でhanoi行けるなんてラッキー[#IMAGE|S16#]
Vietnamってよくオサレ小物雑貨とか、フレンチスタイルなんやらとか
クレアだかフィガロだかなんだかそこらへんの雑誌に
旅行特集組まれたりしてましたよね?

いつか行ってみたいな~とは思えど、
ワタクシの最優先旅行順位はもう当然1位イギリスなわけで、
イギリス行かないでHanoiはない。

まずは欧州優先されるのです。

いっやー、びっくり。これぞ引き寄せの法則かと。
だって、心の中で「あああ、タダなら私行きたいわぁぁぁ、でも
反対している人間が自ら行くっていうのはそれはどうなのか」と思っていたので。

ましてや、普段から飲み会は一切行かないくせに
こういうときだけ。。。ってのも、ねぇ。

でも行きてーーーー。ジタバタ(心の中で地団太)
と思ってたら!

キタコレ!

ラッキーーーーーー[#IMAGE|S10#]とノーテンキに思っています。
だって、売却話がどうなるか、とか、先方との相性云々なんて
私には関係ないもーーーんとどこか他人事。
この売却先に売るなら私は会社辞めるつもりだし。

なので、売却先の人とうまくやれるか、どか、どんな人達なのかなって
言うより、タダ旅行なんてオイシイじゃーんという非常に割り切って
忠誠心のカケラもございません。。

こんなんだから勤め人向いてないって言われるのだけど。
でもねぇ、何だかもう生真面目のこの会社の事考えるの、アホらしくなっちゃった。
だって、私の会社じゃないし、誰もそんなこと私に期待していないし。
うまく利用している人達を沢山みてきて、ああ、私ヘタだったなぁと思ったので。

少しくらいオイシイ思いしてもいいよね?みたいに考えてます[#IMAGE|S12#]

わぁーい、ひさびさの東南アジア。きゃぴ☆
つうか、私昔より胃腸が大分弱っているので、大丈夫かな。。。
それだけが心配。。。

それにしても、強く願うと叶うね!w
これ本っ当に最近思うんだけど、じゃ、何故英国紳士への思いは
叶わないかなー(爆)足りないのか?