felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2014
昼公演ケテーイ!!

25日から販売ってことで、会社のPCで
スタンバって買いましたよ!!!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

昼・夜両方行ける!!ぎゃぁぎゃぁ。
でさ、きっとMMSだけのためにわざわざ来るのは
なんですから、きっと何かほかにもついでにやってくださるでしょ?
ラミン。4☆やってくださってもいいんですよ?全然。
むしろやってください?

4☆の時にもらったチラシにケン・ヒル版のオペラ座の怪人が!
見てみたかったのです。ずっと。どんなもんなんだろうかと。

6月にチケット買うと超良席確約とあって買ってから約半年後…

12/26の公演に行ったらば…(ギリギリ駆け込みだった)
なんと、秋篠宮紀子様眞子様佳子様ご臨席とのアナウンスが。

ええ?!何だか偶然にしてはすごい!!と思って
1F席の入り口に入った瞬間…

ものすごいカメラのフラッシュとシャッター音が。
え?!何々?!私?(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)と
勘違いも甚だしい自意識過剰な私…[#IMAGE|S15#]

偶然にもご臨席のタイミング(宮家の皆さまは2階の最前列)と
同じでした…。

座席も前から2列目でびっくりよー。何だこの本当に超良席は!

ま、ざっくり感想述べますと。
ALW版ってまじすげー。りすぺくとーです。

なんというかちょっとコメディータッチ?なんですよ。ケンヒル
怪人ほとんどでてこないし。

支配人が主役でしたっけ?って感じの。

ちょこっと怪人がチラ見されるも、くすっって笑っちゃうネタばかりで。
おいおい、あの妖しく、天才的な音楽センスをもつ怪人じゃなくて??
あの声で昇天するエロい怪人(それ、ラミンだけだから)じゃなく?

クリスが父のお墓参りに行った時もラウル(かなりぽっちゃりラウルだった)
を狙うのに、墓石の裏から手を出すもラウルに届かないとか。

オペラ座の屋上でクリスラウルが歌っている時もかなり
二人から見えてるはずなのに、二人気づかないとか
(すっごい至近距離でしたよ?!)

地下の湖にクリスをむりやり連れて行って
柱にくくりつけて自分は船にのってどっかいっちゃうし。

カルロッタの声の代役でクリスが歌う時はオーケストラピットのところで
歌ったり、端役の方々がファントムを探すとき、客席をまわったり。
ファントム自身も客席を通り抜けていったのはびっくりしたけど。

POTOのファンの方で同じくケンヒル観ていらした方が
まるで吉本新喜劇のようだった…とつぶやいていたのが
まさに!!そうそう!って感じでした。

まぁ、そんなコメディタッチだったからなのか、
全体的にカーテンコールの拍手が少なめに感じ…。
前から2列目の私はキャストの方の顔も良く見えたのですが、
ちょっと悲しそうな顔していたような…。

なので私は精いっぱい拍手しまくりましたが…。
御隣に座っていらした女性陣はまっっったく1度も拍手をせず…
厳しいなぁ…と思ったのであります。

やっぱりラウルは貴公子然としてないと萌えないじゃん。
あのぽちゃラウルじゃなぁ…。クリスなんであれがいいの?って
なっちゃうよ??

個人的にはイギリス英語アクセントだったので
聞いていて耳が心地よかったのでそれだけでもよかった[#IMAGE|S1#]

後ろのおじさんがお連れの女性陣に
「ロンドンでやってるALW版のオペラ座の怪人はハーマジェステックシアターで
やってるんだよねぇ~」としたり顔で言ってたけど、
おっさん、「ハーマジェスティック」じゃなくて
「ハーマジェスティーズ(Her Majesty's Theatre:女王陛下の劇場)」ね。
違うからそこ[#IMAGE|S15#]

ALW版オペラ座の怪人の完成度の高さをしみじみ実感したのであります。
ALWこそファントムだよなぁ、ほんとに。