felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Christmas cards

年明け前にクリスマスのことを。

といっても非リア充なのでパーティー三昧ということは
まったくなく、ひっそりとデパ地下で鶏肉を買い、
食べただけですが[#IMAGE|S15#]

惣菜屋さんでチキンキエフを見つけたので、
ひゃほーと自分の分だけ(オイ)購入。
美味しかったなぁ…

チキンキエフ買ったのが24日だったので、25日も
売っていると思っていったら、もう25日は通常モードになっていて、
鶏肉はからあげだけだった…[#IMAGE|S7#]

さて、英語の先生はもうレッスンというより
世間話しに行ってるとしか思えないくらいゆる~いレッスンで。
この先生になってからもうすぐ3年だそうです。

で、今年のクリスマス休暇前に初めて先生が
クリスマスプレゼントをくださいました。

Lushのバスボムを。


まぁ、Lovely!
おそらく私が先生のお誕生日にプレゼントをあげたりしていたため。

でね、かわいい紙袋にいれて渡してくれたのですが、
紙袋に入っている底板の厚紙にメッセージが書いてあってww

ざ、斬新だわぁ~と感心しました。
すごいアイデアじゃない??
(いや、まぁただカード面倒ってのもあったと思うが)


よ、よめにゃい…[#IMAGE|S37#]

まず"Thank you for XXXX Saturdays~"のXXXXが
なんて書いてあるのか、ずっとわからず。
文字から推測して辞書サーチかけてもひっかからないし、
なんなんだろう…と結構悩んではみたものの、どうも読めない。
だけど、本人になんて書いてあるの?とは聞けないなぁと思って
バイリンガルなお局さまに見せたところ、
「うーん、マロニー?」違う!それ私も考えたw
「あ、メラニー?!」誰だよ!?それも考えたw
「………、あ!making!」

[#IMAGE|S24#]すごーい!!そうだ!makingだーー!!
約3年間楽しい土曜日にしてくれてありがとう的なことねー!

まぁな。顔を合わせればあの会社の株は買いだろうか(実際買わない)
うちのアホシャチョがーーー!!と
ちょっとほかの生徒さんと毛色ちがいますからね…[#IMAGE|S15#]

それよりも下のほうにあったyou need this. It just seemed girly.に
私は最初「は?!私クサイ??おっさんくさいからバスボムが必要だと?!」
と思って…ガーン[#IMAGE|S7#]と凹んだものの、
そんな…ひどい…と思ったけど、あ、違う、このバスボムの名前が
「せくしーだいなまいと」だからえっとーもっと色気を磨けとか
女の子らしくしなさいよ、っていうことですか!?[#IMAGE|S15#]

そういうことですか!?とうぬぬ、お前に言われたかないわ!と
来年のレッスンでちょっと問い詰めるわ…と思って被害妄想ばりばりだったのが、
お局様いわく、「これ女の子っぽいからあなたにいいんじゃないかな」的な意味じゃないの。と。

どこをどうよめばそうなるんですか?ええ?
だが、バイリンガルが言うんだから間違いなかろう…。
英語って難しいのね…。

底板カードだけどwメッセージ嬉しかったなぁ[#IMAGE|S1#]

そしてクリスマスカードといえば!
我が愛しの英国紳士からですよ。
とはいえ、私が出さないとこないけどな!

過度の期待はせずに、粛々とクリスマスカードを出して
お返事を待つワタクシ…。か、かわいそうすぎるw

去年まではギリギリしながらお返事待ってたけど、
今年は諦観ですよ…。ええ。お返事来たらもうけもの、くらいな。

来たらそら、嬉しいですけどね…[#IMAGE|S39#]


ジョージ王子ご誕生の記念版ですな。

どうやら今年(も)忙しかった模様。ま~ねぇ、あの仕事は忙しいよね。
うんうん。
でもまぁいいや。来年ロンドンに来る時はぜひご連絡くださいって
(社交辞令でも)書いてあったし。
今度会う時はちゃんとコミュニケーションとれるように頑張ろ…
というか話題を豊富にしときたいわ…。

いい感じで諦観できてる気がするので今度会う時は気楽に
話せそうな気がするの[#IMAGE|S12#]