felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Baumkuchen

わたくしは自他共に認める甘党でございますので
(「スウィーツ」なんて絶対言いたくない[#IMAGE|S15#]
「甘いもの」または固有名詞を言う。)、
「甘いもの」を食べることがひとつの喜びであります。

で、あまりコンビニのお菓子には食指が動かないほうなのですが
数カ月前に偶然手に取ったお菓子が非常~においしくて
週1ペースで食べているかもしれません。

ファミマのバームクーヘンです。
チョコが上にかかっているやつ。それもホワイトチョコのほう。
ブラックチョコ?(要するに黒い色の)バージョンもあるけど、
絶対ホワイトのほうがおいしいと思っている。


↑コレ

マイベストバウムクーヘンはクラブハリエが無双なんだけど、
ね○りん家は私ダメ。あれはダメ。個人的な好みだからね~。
次点が文明堂の匠バウムクーヘン

ファミマのこのバウムクーヘン150円でこんなにおいしいんだ~!!と
ちょっとびっくりしただす。コンビニってすごいなぁ。。。
白いチョコがけのほう限定ですけどね。
会社近くにあるファミマに白だけの時とか黒しかないときもあり、
運だめしのようになっております。もっぱら食べるのは走る日だけ。
あ、あと局様がお休みの日w

朝、会社についてミルクティーとコレでbliss!な朝ですよ。
まぁ、走って消費するカロリーより断然多いですけどそこらへんは
気にしない。気にしない。

しかし、英語の先生にバウムクーヘンのことを説明したくとも
そもそもドイツ語だし、意味が通じず、結局スポンジケーキみたいなもんが
木の年輪のように重なって焼いてあるお菓子でうまいのだ、といっても
いまいちそそられない模様(あたりまえ)

今まで数人の先生に同じように説明したけど
どうも頭の上にハテナ?となっているのが見える。

ちっ、英語力のなさでバウムの魅力を伝えきれない私。。

コミュニケーションって難しいわ(違