felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

@Meat Yazawa

いやー、今日夕方からかなり激しい雷雨でちょっと洪水とか
心配になりましたが峠は越えたもよう。

隅田川花火大会も途中で中止になったみたいだし。
北関東から雨雲は南下していったのがツイのつぶやきを
見ていてよくわかりました。

私がギョエー!と豪雨と雷の激しさに驚いた1時間後くらいに
江戸の方々騒ぎ始めてましたからね。[#IMAGE|S15#]
チッ、江戸とあずまの国の遠さを実感するぜ。。。

ツイで笑えたのは隅田川花火大会中止のツイートについて
リア充の方々は「ええええーー!!浴衣きてきたのにぃ」なのに
リア充の方々「イェェェーイ、リア充ざまぁ」という
カオスでした。ツイでどちらの比重が多かったかって?
そら後者に決まってますでしょ[#IMAGE|S15#] 
I love twitter.[#IMAGE|S10#]

今週は防火・防災管理者講習という会社の皆さまの命を
守るために必要な資格をとりにアキバの神田消防署隣にあるセンターに
2日間カンヅメでした。。会社にいくよりは断然よかったんだけどねぇ。
いつも通りの時間にでて、スタバでゆっくり朝食をとれたし。

2日間、じっと狭い机に座って座学で。。。身動きとれないし、
苦痛だったーーー。試験はちゃんと合格したけれど。

もう2度と行きたくない。。。履歴書に書けるっていうから
行ってきただけw

そんな苦痛の2日間を耐えられたのはお楽しみイベントが控えていたから。

ちょっと気になるお店が五反田界隈にあって興味があったのだけど、
如何せん、高級路線なので自腹というより誰ぞ馳走してたもれ。的な。
そんな話をお局さまとしていたら、お局さまが
「私ならそっちよりミート矢澤のほうがいいな・・・」と仰り。
ミート矢澤・・・?知らん。なんぞ?

ハンバーグとステーキのお店でいつもすごい行列なのよ~と
聞いてへぇーー。。。ハンバーグでねぇ。。。と思っていたら
ひょんなことから一緒に行って頂ける方をハケーン[#IMAGE|S17#]

ニクニク♪ってことで行ってきたのであります。

行列覚悟だったのに、ラッキーなことに開店直後で並んでいなかったらしく。
あれですよ、日ごろの行いがいい人と一緒に行動するとそういう
幸運のご相伴に預かれる、と。


ヒレニクステーキにも惹かれたけど、やっぱり初志貫徹で
ハンバーグに!

焼き加減はミディアムレアをお勧めされるけど、
いくら牛100%とはいえ、ひき肉ミディアムレアはちょっと。。。
レビューにこれが噂の生ハンバーグ!おいしい!とあったけど
ワタクシはじっくり焼いてください。ええ、焦げパンマンといわれた石破さんのように。
ジャムおじさん、焼き加減間違えちゃだめよねぇー。アンパンマン焦げちゃったら
力でないじゃん[#IMAGE|S15#]

とーってもじゅーしーで美味でありました。
牛スープは牛の味が強くてちょっとしつこいっていうか
脂っこいのでお味噌汁のほうがよいかも。

牛肉の匂いって鼻につくときがあるけどそういったこともなく、
おいしかったよーん。また食べたいなぁ。。。

うん、でもこれって一緒に行ってくださった方との話が超面白くて、
ガハガハ笑いながら食べてたから、味云々っていうより(イヤ、おいしかったよ)
楽しさのほうが印象に残っているんだと思われ。

だってすっごい草食系というか、オーガニック系な雰囲気を醸し出しているのに
かなり冷静?現実的というか。すごい方なのに気取りもないし。

会社のことでなんだか憂鬱だし、堂々めぐりで気が滅入ることばかり。。と思っていたけれど
楽しい時間を過ごせてなんとなく、まぁなんとかなるか。。。
今考えたって私がどうこうできる問題じゃないしなぁと。

今秋おフランス旅行を企画されているとかで、
いいわぁ~。私もイギリス行きたくなっちゃったなー。
行けるのかなぁ。。。今冬。。。会社のドタバタが収まらないと
何も計画立てられないわ。。