felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Shopaholic girl

先週末、急に思い立ったとかで、韓国のお友達Jちゃんが再び来日。
土日だけ滞在だけど、まぁ、アレですよ。目的はショッピングぅー。

丁度今、セールまっさかりだし、円安だし。でホクホク顔。

なんでも今韓国で人気のアウトドアブランド「Chums」のものを買いたいと。

インドアなワタクシにとってアウトドアの何がいいんじゃ。。。と[#IMAGE|S15#]
したら、奥さん!大変よー、このブランド韓国で買うと日本の3倍くらいの値段らしいわ。

なんと!お買い物代行サービスサイトでもつくったろうかと思いました[#IMAGE|S15#]


これ、有名なの??インドアなワタクシはアウトドアブランドっつったら
LLBeanとか?

で、くる前にオンラインショッピングで買ったとは聞いていたのだが。
なんと、この表参道のお店でマグカップ15個だか買ってて(驚)
(それだけじゃないんだけど)

デッカイ袋を担いでましたw





お店に行く途中にあったオープンしたてのアイスケーキのお店に帰り寄って
休憩。土曜日だったけどすぐすわれたし、アイス好きなのでおいしいしハッピー。
私はシンプルにジェラートにしたけど。

まだオープンしたてでオペレーションぎこちない感じではありましたが。

そのあとパタゴニアっつうアウトドアブランド(またかよ)も行って
知らなかったんだけど、アウトドア服って高いのね!
えー?!こんなのがこんな値段!?と思っちゃった。

ふらふら色々寄り道しつつ、ホテルへ行くと。。。
デカイ段ボール箱2個届いていると。

一体。。。

Chumsからw

さっき買ったやんか!と突っ込みたいところをグっとこらえて
開けてみたら。。。。。

マグカップ8個くらいあったぜ[#IMAGE|S15#]
さっき買ったやんけ!!
友達の分とかもあるから~ってどんだけ。。。

タンブラーもね。。1個私にくれたけど・・・。
(んー、あんまし私の好みじゃないんだけど気持はすごくうれしい)

ウケるわ。。。なんでこんなに買う必要が。。。。
そりゃ空っぽのスーツケースでこないとダメだわ。。

ああ、まぁ、私もイギリス行くとやたらとバカスカバカスカ買ってますけどね。
同じか。。。(あぁぁぁぁ、イギリス住みてぇぇぇーーーーー)

翌日・・・・。

Jちゃんが一番大好きなカフェ・マメヒコに。

マメヒコ今パルコ向かいにもお店ができてそっちに。
地下のあのお店より、光がはいっていい感じだったなぁ。
日曜のお昼だったけど、静かでなかなかよかった。





そのあとも買い物でぶらぶらーーっと。

いやー、迷いがないね!いいよ、イイ!!
買い物するときはそうでないとねーーー。男気っていうかさ、
ほしけりゃ両方とも買うわよ、は鉄則よねぇ。

で、いつもポジティブですごく前向きな彼女はGAPでもやっぱり
「持ってた」。

割引クーポンを引くクジ箱で大体20%オフのをみんな当てるのに、
Jちゃんなんと50%オフ!

すげーJちゃん、やっぱり何か持ってるわ。。。

ということで私もちゃっかりご相伴にあずかり。。。


bagはちがうところのだけどw
考えてみれば私、ジーンズ持ってなかった。
ので、半額だし、クロップドのは買ってもいいかなーって
思って。太ももぶっといからパンツは強烈に似合わないんだけども。
まぁ、これなら許容範囲だったので。

シャツなんてもともとセール価格だったところをそれも半額なので
笑っちゃう値段だった。

思えば彼女が日本に留学していた時はこうやって毎週末のように会って
お茶して遊んでたんだっけなぁって思うとまぁ、こちらもこちらで
色々面倒を見る羽目になり(?)大変だったけど、
楽しいことも多く、色々なことを教わったなぁ、なんて。

それからもう4年も経つけれど、相変わらずこんなに友達のいない
話題もない、つまらないワタクシと友達でいてくれてありがたいなぁと。

まぁ、でも待ち合わせ時間毎回遅刻するのはどうなんだよ?ええ?とは
思うんだけどもね[#IMAGE|S15#]

ワタクシ、時間だけは強迫神経症なんじゃないかってくらい
前もって前もって行動するんでね。

時間にキッチリこだわりすぎてるけど大した結果だせない奴より
時間うんぬんよりも結果をちゃんと出せる人のほうがグローバルよね。

器が小さいわ。。。。まだまだ。。。