felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

New wall paper

やっほい。やっとこさネットが復旧いたしました。
まさかうちが台風26号の風害を受けるとは思ってもみなんだ。

この家は2009年に購入したけど、中古物件で壁紙とか
全然我が家のスタイルじゃないので、住むにあたりぜーんぶ
取り替えたのに。くっそー。まだまっ白い綺麗な壁紙だったのによー。

あの日はPC立ち上げてもメール受信できなくて
頭の中が???IEもそういえば開かないな…と
思ってモデムを持ち上げてみたら水がザバーって。

な、なんだこの水??モデム近くにおいてあった
電気ケトルの水でもこぼれたのか?と思ったけど
ふと窓枠のあたりに目をやると壁紙ベコベコやないかーーー!!!

ぎょええええ[#IMAGE|S57#]
雨漏り?!屋根瓦吹き飛んだのか?!と思って
一体修理にいくらかかるのかと暗澹たる気持に。

翌日不動産やさんに来てもらって見てもらったら、
外壁も屋根も問題ないと、ただ今回の台風があまりにも
風雨がつよくて吹き付けられて窓から雨水が入ったのではないかと
構造上の問題らしい。(運が悪かったとしかいえないと言っていた)

そんなわけで火災保険の風災扱いかなと保険申請したけど
調査にも時間かかるし、どうせ認めてもらえないし、
壁紙交換ならさほどの金額でもないということで
結局ちゃっちゃと壁紙交換することに。

で、ワタクシ、乙女として、素敵淑女を目指す人間として
如何なものかと思うのですが、いまいちインテリアに対して
盛り上がれないタイプで[#IMAGE|S15#]

だって、海外の素敵インテリアとかみて「わぁ、素敵」とは
思いますよ?そりゃ。でもたとえばそれで同じようなインテリアに
したーい(うふふ)、みたいには思えないの。
何故なら日本に住宅って天井って低いじゃん、狭いじゃん。
マハラジャ宅じゃない限り。
新築でもないしさ。

大体生活空間であの雑誌のような空間ってすぐ壊されない?
あれ、生活感全くないじゃん。当たり前だけど。

なんというか完璧に揃えられないなら、中途半端に真似してもなぁと
つまるところ、大して興味ないってことです。

が、どっこい今回は壁紙のサンプルみてたら
なんかかわいいなぁ、素敵だなぁという壁紙が沢山あって。

ほほう、最近はこういうのが流行っておるのか、と興味湧いてきて
せっかくだから白じゃなくてなんか色ものにするかーとか色々考えてたら
やーん楽しいーと心がわり。

で、結局この部屋にあるミントカラーの椅子に合わせて
ミントカラーの壁紙にしました。



全部これにしたのではなく、ここだけ。あとは白い壁紙のまま。
アクセントになっていい感じです。

で、全く被害のなかった1階リビングも何故か母が変えたい!と言い出したので。



これは私と母の意見の一致w

壁紙たのしい。。。というわけで今我が家では
ほかのところも変えちゃいたい病に罹っております。