felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

PC eyewear

JIN'S PCメガネを買いました。(今更[#IMAGE|S15#])

胡散臭いわぁってずっと思っていて、そんなもんに踊らされるもんか!と[#IMAGE|S15#]

会社でも結構な割合でしている人が増えていて、やっぱりいいんだろうか??と思いつつ
あらふぃふのお局さまもかなり前から持っていたのだけど、
貴女の場合は違うんじゃないの。。なんて思いつつ。

でも週末PCの前に張り付いてhulu見ていると確かに目がすっごくショボショボ。
ドライアイ?また目悪くなってきたか?と感じてメガネかけてみると
楽だったので、視力低下かなぁと思いつつ、もしやこれ、噂のブルーライトのせい?と。

俄然興味を持ち始めましたらば、
先週1000円オフクーポンを手に入れたので、
まぁ2990円(度なし)なら買ってもいい。と思ったので買いました。(高飛車)



薄いグレーにしてみたお。
ピンクとか女の子っぽい色はちょっとねー[#IMAGE|S15#]
プラスチック?みたいなのだから余計安っぽく見えるし、
メガネは黒・こげ茶とかがいいんでないのと思う。あとはチタンとか。キリッとしたやつ。

会社では使わないつもりなので、持っていない色でグレーもいいな、と紺色と
見比べつつ、たまにはこんなのもいいかーということで[#IMAGE|S1#]

早速昨日から使っておりますが、これが奥さん!ちょっとびっくりよー。
いいわ!周りの人の意見だと「なんとなく、、いいような、、、多分。気休め程度に」って
言うから懐疑的だったのに、何よ、全然目がショボショボしないわ。
楽じゃない。

ちなみにうすーく、茶色になっているハイコントラストレンズのほう
(こっちのほうがブルーライトのカット率高いの)

画面が若干うすーく茶色?というかブルーさが全く違うってことに
レンズをしてみて初めて気づいた。PC画面ってこんなに青っぽかったんだ!
(そっちのほうがクリアで綺麗?な感じなんだけど。。これが疲れ目になるのかね)

えー、これしちゃったら会社でもやったほうがいい気がしてきた。。
毎日約8時間くらい画面とにらめっこしているわけだし。

予想外。私はこれすごく効果があると思う。
いやー、1000円オフでラッキーだし、ぐふ。もう一個会社用に
買っちゃおうかなー。