felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

12月のflower arrange lesson part.2

ちょっと昨日成城まで行く用事があったので、行ってきたのですが。
全然知らなかったけど、成城アルプスという洋菓子店+喫茶室が美味しいと
小耳にはさみ、帰りに寄ってみたらば。

おーいしーい[#IMAGE|S10#]
昔ながらの洋菓子店って感じだけどそこは成城。
喫茶室で隣り合わせたご高齢のご婦人2人組みの
会話内容が庶民のアタクシとは違いすぎて…[#IMAGE|S15#]

「格差」というものを考えずにはいられないひとときでした。
大げさ。生まれた時代ってのもあるし、それぞれに事情があるけどね。



「ノーブル」というヘーゼルナッツのケーキと紅茶
紅茶が美味しかったのでポイント高い。
素敵なカップセットだし[#IMAGE|S16#]
年齢の割にこういう昔からあるところにいると妙に落ち着く私は
年齢詐称疑惑が…。

この間もお局様(バブル世代)に「ルビーの指環」はipodに入ってる、と言ったら
爆笑された…。名曲じゃないか!小学生の時からこの曲好きだったんだもん[#IMAGE|S13#]
(バブルの神的存在のユー○ンはまったく心動かされないのよね…)

さて間違いなく富裕層にカテゴライズされる旧シャチョへのアレンジ

女性じゃないからお花のアレンジなんて嬉しくないかも…
と思いつつ、なんというか私の自己満足なんじゃないかとか
考えて、やめようかな…と思ったのだけども。

なんかもう考えるの面倒だわヽ(;´Д`)ノ
自己満足でいいじゃん、このワタクシがあのアフォシャチョに
身銭を切って、時間を使ってプレゼントするんだし。
文句あるか(゚Д゚ )ゴルァ!!と思うことにして、先生のところへ
おしゃべりしにいくのら~と行ったらば。

思わぬトラップがあったのよ!奥さん!

デザインは前もって決めていたので細部どうする的に
考えていたけど、いざお花を並べてみるとデザイン変えたいと思って
急きょ変更。

その中で花弁を散らした感じにしたくなるけど、
これイメージ的にまずい…?と思ったり。

逡巡していたらあっという間に時間が経過していてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
殺気立ち始めたワタクシは怒涛の速さで
下準備を始めたものの、一緒のレッスンだった素敵奥様系の方から
急がば回れ、よ。うふふ」とさりげなく諭され…[#IMAGE|S15#]

粗野な育ちのワタクシの柄の悪さがバレバレーーー!!
「ひぃ…」となりつつ殺気立ち度を抑えめにしつつ
でも「話しかけるな」オーラはガンガンに出すという[#IMAGE|S15#]

で、驚異のスピードで仕上げたフレームの割にまぁまぁな出来で
先生ビックリ。

で、フレームのガラスについた指紋をむいむい拭いていたら
急いでる上に指紋が消えないのでぐりぐり指押し付けて拭いてたら
ガラスに赤い滴が……ツツツーっと。

あら…??何で赤??今日は赤い花は使ってないのに…

???


!!!!

指パックリ切れとるやないかーい![#IMAGE|S15#]

もーーーー時間ないのにーーーー!!きぃぃぃ!
○ね、アフォシャチョ(何で)

とまたここでも殺気立ち始める野生児felicita

素敵奥様に「まぁ!ほらだからね、急がば…」

すいませんすいません(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
オロオロ…

出血大サービスしちゃったじゃないのよ。
ついでにガラスどころかフレーム内部にちょこっと
血がついちゃって(爆)

どんな怨念込めてんだっていう。



そんな裏事情なんて想像もつかないほど爽やかカラーになっております。
このロイヤルブルーの薔薇が本当に綺麗な青でねー。

あげるのが惜しくなってマスヨ…。やめようかしら…。