felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

11月のPreserved flower lesson

電撃的なシャチョ退任が判明して金曜がラストデーだったわけです。
もうこの1週間ヘロヘロでした。いろんな神経すり減った。


お花なんていらないって言われてたけど、そうは言ってもね。
ここのお花屋さん、すごくこじんまりとしたお店なのだけど、
良心的な価格で作ってくれるし、花の質も良いので巷にあふれるオサレ系フローリストより
好きです。

ふぁぁぁ、本当に本当にしんどかった…。
最後まで…。

いつもいつも文句ばかり垂れていたけど、やっぱり去るとなると
多少は寂しさもこみあげてくるものですが、まぁワタクシは
泣きもせず、淡々と業務を遂行したので、泣きじゃくった局を見て
なんて心の優しい人なのかと嫌味ではなく本当に思ったところ。

私、人として大事な何かが欠けている気がしますよ[#IMAGE|S15#]

とは言っても、彼は生きてるわけですよ。だから言ってしまえば
いつでも会える。1日8時間一緒に過ごしたいなら、
彼に一緒に連れて行ってくれ、と懇願したらどうなのかね。とも思う訳で。

なーんてことを考えながら帰路についたら、元顧問から喪中葉書が届いていて。
闘病中だった奥様がお亡くなりに。
ほらだから言ったじゃないの。(いや、実際言ってないけど)
生きてるんだから会えるんだって。

人前であんなに泣くなんて無駄に見栄っ張りな私は絶対できませんけどね。

そんなバタバタな金曜日にまた1年のレッスンのうちで最も苦戦する
クリスマスリースレッスンを受けにBouquet Doux
リースは時間との闘いだと毎年思っているのでね…。



今年はゴールド系で大人なイメージで[#IMAGE|S16#]
うふうふ。

これはアーティフィシャルなので私がよくやる力技にも
耐えてくれたので、なんとか時間内に終わらせることができてホっ[#IMAGE|S42#]

時間内に終えられたので、私もそれなりに進化してるじゃーん、と得意げになってたら、
左側の松ぼっくりの向き失敗したのです。うむ、うむ、まだまだよのう[#IMAGE|S21#]


今週から毎週のようにお教室通うのらー。
何故ならクリスマスアレンジあと1個とお正月アレンジに、
シャチョさんにアレンジプレゼントしようと思ったのだけど。

なんか、もしかしたらアレンジって押しつけかなぁなんて
思ったり。シャチョ誤解しているみたいだが、
私がシャチョの事嫌っていると思っている様子。

あ、もちろん好きではありませんが[#IMAGE|S29#]
7年御世話になったな、とは一応思っているので、そういう義理は
きちんと立てないといけないでしょ、と思うので。

まぁ、お互いコミュニケーションにちょっと問題があるので
お互い理解できないのよねー。

これから新体制で頑張っていかないとなと思ってはいるけど、
不安はあまり感じておらず。

なんでかというと、ベトナム前に買収話が浮かんできて、
絶対反対だと思っていたけれど、実際に会ってみたら
とても優秀な人達で、仕事に熱心で、素敵な人たちで。

色眼鏡で見て判断していた自分が恥ずかしかった。
百聞は一見にしかず、会ってやってみなきゃどうなるかわからん。
それでどうしても合わないなら職を変えるべきだろうけど
会う前から恐れるのは間違ってるなと学んだのでね。
しかも買収話はなくなったし。シャチョが変わるだけだし。

噂に惑わされず、目の前にある仕事を淡々と続けるのみですな。