felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2013

あけましておめでとうございます。

2012年のクリスマスから母親と絶賛喧嘩中で
これほど居心地の悪い年末年始休暇はありません。

もともとウマが合わないからちょっとね。
親も人間だもの、完璧ではないし。ただ最近は
その親を理解することが難しいなーと思う。
この人の面倒を見なくちゃいけないのか、、と思うと
なんだかなぁと思う自分もいる。



新しく迎える2013年を素敵に過ごしたいなと思って
プリザーブドフラワーのクラスで作った〆縄リース
(写真小さくならないよ~><)

最近はお洒落な〆縄が増えたなぁと思う。
これはプリザではなくアーティフィシャルなのだけれど。
私は赤系の色が苦手で今まで避けてきた色なのだが、
お正月ってやっぱり朱色とかそういう色素敵だな、と
気持が変わって選びました。

私の心境も徐々にかわりつつあるのだな、と。
お花の先生にも「この色選ぶとは思わなかったので~」と。
そうなのだ。いつもペールトーンのピンク系を選ぶので。

このお教室にはもう4年くらい通っているけれど
少しずつ私の心に変化がでてきていることを
色で実感させてくれるところ。

このお教室に通えたことはあの当時の私にとって(今もだけど)
本当に運が良かったと思う。
凄まじくどん底に落ちてやさぐれていた時期だったから。
あの時、先生に会っていなかったら
今こんな風にブログを書いていない。

アメブロで思うままに色々書いていたけど、
リアル友達にブログを読まれているので
素直に書けなくなってきちゃった。

こっちでしばらく本音を書いて
心の澱を出していきたい。