felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

お茶がスキ

月曜から仕事が始まるな~。
大丈夫か~。朝10時頃起きるようになってしまっている(汗
5時に起きないといけないのに。。

新年の誓いをうすぼんやり考えてみたのだけど、
大して思い浮かばなかった。うん。

年末年始ここまでダラダラと過ごすとは思わんだ。
脳みそがドロドロに溶けているようで
休暇前に勇んで買い込んだ本が読めない(泣)

文字を追うことができない。新聞記事も読むのが
もう億劫で。。。大丈夫かな~私。





お気に入りのHRHigginsというイギリスの紅茶
コーヒーの会社だけどこちらで販売している紅茶も
とても美味しくてロンドンに行った時にわんこ買いするところ。
(恵比寿三越にもあるけれどもね。。)

カップは今回のロンドン旅で買ってきたバーレイ
バーレイがなんで人気なのか全然わからなかったのだけど
いざ目の前に沢山あると「ほしい!」ってメラメラきた(笑)

ステンレスのティーポットもイギリスでよく見かけるポット
スーパーで売ってるっていうから探したけど見つけられず。。
F&Mでは売っていたので買ったけど48£!予算オーバーデスヨ。
スーパーでならせいぜい20£くらいかと思ってたのに(笑)

ただ問題はお茶を飲んでマターリするのが好きなんだけど
平日会社から帰ってきて、ポット温めて、カップも温め、なんやら、なんて
やってる時間が惜しい!と思ってしまうところ。

そんなことするより1分でも早く寝たいのだ><
からしこたま買いこんだ紅茶もなかなか減らない><
香りがどんどん飛んでいってしまう~~><;

紅茶Loverですが、緑茶系も好きで。
お茶全般が好きなんだなぁ。

年末に前々から行きたいと思っていた
一保堂茶舗丸の内店に。



年末年始期間限定のお抹茶だそうで。
お茶(抹茶)は私2,3回しか飲んだことないので
薄茶にしときました。。

京都のお店で玉露を飲んだ時はお茶ってこんなに
うまみ成分あるのかー!と驚いた記憶があるけど。

お抹茶も美味しかった。

とっても家庭内不和でw大変気持がイライラしていた時だったから
この一服(?でいいのかな)でほんの少しイライラが飛んだというか。

お茶ってやっぱりほっとさせる効果絶大だよねぇ。。