felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Hello, New ipod nano

わーい。ブログ書くのがなんだか楽しくなってきたぞー。
リアル友達が見てないと思うと思う存分書けるわーい。

1月2日だけAppleってセールすることを会社の人から
聞いて、最近NIKE+の調子だけが悪いipod nano2代目を
そろそろ潮時かのう。。と思っていたので、
1月2日に買っちゃおう!と。

で、買った。(オンラインで)

で、今日キタ。中国のシンセンから届いたよ(驚)
背面にメッセージを刻印できるサービス利用したからかな?
それにしても出荷のお知らせが即日だったような。

最近読んだ中国とかかわりの深い方が書いたブログで
世界の工場として中国の労働者環境がいかに厳しい規律で
管理されているか、といった内容を思い出してしまった。



ipod nanoはもう第7世代なんですと。
私の初めてAppleipod nano第1世代でそのあとこの第3世代を
会社のパーティーで当ててもらったもの。(5年も前)

この2代目君は8GBだけど今回の3代目君はさらに小さいくせに
16GB

どんどん小さくなっているのに、なんだかすごいなぁ。
価格も2代目の半額近くになっているし。

しかしあまりにも小さく、軽すぎておもちゃみたい!
壊れやすそうと勝手に思ってしまう。

タッチパネル式(?)だし。すげーすげーとアホな小学生レベルな感想だけど。

背面はもう鏡面仕上げじゃないんですね(汗
第3世代から一気に第7世代まで飛んでしまったので
ギャップが。。

この2代目君のおかげでBBCPodcastを毎日必死に聞いて
TOEICスコアがグンと上がったこととか、ようつべで見つけた
Figure SkateのEurosportsイギリス英語解説版とか入れて
しょっちゅう見てたり。

初めてひとり旅をするようになった時もいつも一緒に
持ち歩いて飛行機の中で聞いたり。

いろんな想い出があるコだなぁ、、としんみり。

壊れているわけじゃないからまだまだ使いたいけど
用途が思い浮かばず。。
(なら新しいの買わなきゃいいのに)