felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

優秀であるということ

仕事が増えてヒャッハーヾ(。゜▽゜)ノとなっていたら
風邪ひいてヘロヘロになったfelicitaです。

葛根湯を飲むタイミングが遅かったのか、いまいち効いてないから
コンタック飲んでみたり、カクテル状態で、一体何が効いているのか
良く分からないという。

やあねぇ、寄る年波には勝てないってまさに…[#IMAGE|S15#]
なんてゆうか、気力はあるの、今。仕事あるだけで
これだけ元気になれる自分にも驚いているが。

だがしかし、さすがに睡眠時間も4時間程度が続くと
躰は疲れていたのだね…。うん…。

惜しいわ…私がまだ20代ならこんなことにはならなかったのに。

さて、新しい仕事の担当に絡んで、銀行とのやりとりがありまして。
ウチを担当していた銀行員さん(メガバンク)が
もはや伝説レベルで使えないらしい、というのは私が新しい仕事を
担当するにあたり、今までその彼に接してきていた方々から
色々聞かされていたので、大丈夫か…?と思っていたら
新しい担当の人に交代(異動の時期ね)

いささか、不安を感じつつも新しい人どんな人?とおもったら
まだ学生さんっぽさが残るフレッシュな銀行員さんでね…。

おおおおお…わ、若いな…オイ。。。と思いつつ、
大丈夫かよ…と思ったのだけど、天下の旧帝大出身というじゃないですか、
ああ、旧帝大…あ、そう…ってえええ?!

うわ~、言われてみると旧帝大っぽい!もやしっこで。
えー、旧帝大出身なのに、こんな仕事までさせられるのか…と思ったら
申し訳ないっすね…[#IMAGE|S2#]と恐縮しちゃう。

で、確かにとっても優秀なんですが。
マニュアルに沿った事はね。

ただ、ひとつでもマニュアル外の事が起きると、
余裕がなくなるようで、軽くパニック起こすんだよね…。

で、しまいには軽くキレ気味。

えーと私、御行のクライアントですが…。
なんだその逆ギレっぷりは。

まぁ、まだ社会人になって2,3年目くらいなんだそうで、
口のきき方も分かってないようだし、私が同じ年の頃って
もっと斜に構えていてもっと生意気だったしな…と
生ぬるい目で見守っているんですが、そのうち、うちの
他の局様と接する機会が増えてくれば、息の根とめられるわよ…[#IMAGE|S15#]

正解のある勉強は本当によく出来る子なんだろうなぁと思いつつ、
仕事なんてさ、ほとんどイレギュラーな事ばっかりだし、
理不尽なことばっかりだし、真っすぐな道だけじゃなくて
蛇行していたり、いきなり飛行経路だったり、もう想定外な事が
当たり前なんだけど、そういうのを呑み込める日が
彼にはくるんだろうか…と考えてしまった先週。
未だに私だって飲み込めずに消化不良起してるのに(旧帝大生と同列に語るなって)

優秀だから、っていつも言われてそうだけど、
本当に彼を見ていると、学校のお勉強ができるのと、
仕事ができるって、違うよなぁぁぁとしみじみ。

地頭力がすごくいいわけだし、こんなしょぼい仕事をいつまでも
担当するわけじゃないだろうが、こういう人が出世していくのかねぇ、、と
思うと複雑な思い。

それにしてももっとひねくれてんのか、と思ったけど
最近の旧帝大生はずいぶん素直なんだなぁと感心しちゃいました。
もうすっかりオバチャンな感想だけど。

取引先の担当者がどんどん年下になっていって、
嫌でも自分の年を実感するというか、いつまでも若手、と思ったら
ダメなんだなぁと。

そりゃ、白髪も増えるし、顔もたるむわ。35になるんだもの。
はぁぁぁ。精神的に全く成熟しないのはどーしてかしら。