felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Make your elegance

ここのところ毎週末デパート寄っていらんものを
ホイっと買っている気がする。。。[#IMAGE|S8#]

それもこれもすべて「ごきげん」で過ごしたいが故。
そう、そして今年から私はもう「のにぃ」症候群から卒業するのだ(キリッ

「こんなにしてあげているのにぃ」っていう思い。
最初は純粋に喜んでほしくてあれこれやっていても
どうしたってそれが続くと見返りを求めている自分がいて
すごくそれが厭だった。かといってマリア様のように慈悲深い心の
境地に至れるほどまだ人間できてません。

頼まれてもいないのにおせっかいはもう焼かない。
おせっかいやくのは自分だけにしよう。自分最優先。
コレ今鋭意集中してます。

日々にfeel good!なものをちりばめたいと思って。
大好きだったコスメも全く興味がなくなっていて
最近のトレンドも??

無理してまで使いたくないし。大体朝そんな時間ないし。
誰も見てないしー。ってどんどんゆる~いメイク。

今年はちゃんと綺麗。をしたいなと思っていて
唇に色を乗せたいと思っていた。

でも口紅やグロスはすぐに唇が痒くなって皮がむけだしたり、
水ぶくれがポツポツ。。。残念ながらリップクリームも
合わないのは同じ[#IMAGE|S7#]

だから諦めていた。前はグロスでツヤッツヤにしてたのにな。。って
思いながら。

最近ご無沙汰していたSUQQUでものすごく売れてる口紅があることを
発見!口コミを読んだら私みたいな症状の人でもつけられるとレポが。

これは是非試してみたい!とサイトを見たら素敵な広告

「女の欲がこの口紅を作った」というコピー


クリーミィグロウリップモイスト
この口紅の色も素敵!と買いに行ったら、
大人気でいつも売り切れ。。。

SUQQUって色の名前もいつも素敵
日本独自の色の名前をつけてて、なんかいいなって思っていたけれど
この完売カラーは「蔓苔桃」

テクスチャーがとってもスムース。
塗った時(直塗りするように言われる)まるでとろけるようななめらかさ。

リップバームに色をつけたら、という着想だから
ぴったり密着していてそれでいて潤っている。
うわーーーー、このなめらかさがたまらない!



蔓苔桃は2度目の来店でもまたしても完売していて
もうひとつ気になっていたカラーの「淡撫子」
こっちのほうがベージュピンクっぽくてナチュラル。
久々のリップカラーだし、なんとなくこっちのほうがこれからの
季節的にはマッチするかな、と結局こっちに。

口紅にしては高いけど(5000円…汗)それだけの価値がある口紅。

店員さんが「このリップ買うと別の色も欲しくなって買いにこられるお客様多いんですよ」と
言っていたけど、ほんとわかる!私も別の色がすぐにほしくなった。

口紅をつける喜びを思い出したような、口元に艶があるって
とっても自分が女性らしさを感じさせると改めて思った。

しかし明るい照明の下で鏡に映る自分の顔を見て驚いた。
ちっとも肌がなめらかでない。。手抜きでBBクリーム使っているけど
ちゃんとファンデに戻そうか。。。しかしあの手軽さは捨てがたい。。