felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

friendship chocolate

初めてプラットフォームパンプスデビュー
外デビューする前に家で歩いたり、階段昇降練習したのに、
早速駅の下り階段で躓いて転げ落ちそうに[#IMAGE|S7#]

もうヒールの高さがいつもの9センチから12センチに変わっただけなのに
こんなにも違うのかと。はー。今全身の筋肉が痛い。
転げ落ちるのを防ぐためにとっさにすごい力と体勢で手すり掴んだものね。
2,3段落ちただけでよかったけど。。[#IMAGE|S8#]

さて、バレンタインデー。
もっぱら会社の先輩であるお局さまとシャチョくらいにしかあげないし。
あとは自分用にしか買わない[#IMAGE|S37#]



赤いのはお局さまから頂いたもの。
ブルーのは自分で買ったフィレンツェのVESTRI
VESTRIのスプーンですくって食べるジャンドゥーヤ、超美味なんですが
3000円もするので買えない。自分には。
またフィレンツェ行った時はダース買いしよう。。
ユーロ高で行けないか。。

好きな人にあげるっていうよりチョコメーカーも
女性同士であげる友チョコとか自分用チョコに
商戦しかけてるよねぇ。。

チョコレート市場規模は4000億円でそのうちの1割が
バレンタインデーなんですと。ほぉ~。
そら世界中から極東ニッポンに各社売りにきますな[#IMAGE|S65#]

このマーケットもいつか中国へ移っていくのかな。
義理チョコなんてけしからんっていう意見も多かったけど
今年はどちらかというと普段言えない感謝の気持ちを表すツールとして
義理チョコ容認って雰囲気だったのはチョコレート会社の策略ですかね。
なんつて。

chocoholicな私にとっては自分に高級チョコを買う
言い訳になって大変ありがたいことですが。

それにしても私の会社にはバンレンタインデーバースデーの人が3人もいる!
これってなんか、、スゴイ確率。

Happy Belated Valentine's Birthday![#IMAGE|S67#]