felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

0.01%

この前、お局さまから
「felicitaっちはコツコツ続けるのホント得意だよねぇ。ランニングも英語もお花もさ~。
でもさ、それをもっと花開かせたほうがよくない?
なんか、、、モッタイナイ。その努力。ゴール設定とかすればいいのに」って。

ハッ・・・。(ホントこのシトは9割怖い人なんだがたまーに良い事言うんだよな)
う、うーん。ですねぇ。。。。

こんな事をセミナーで聞いたのだけど、
「したい人10000人(いたとして)
(それを)始める人100人
(さらに)続ける人1人」

これ0.01%理論(?だったかな)
かように物事を始めるアクションをとって、さらに
続けるっていうのはハードルが高いわけですよ。

ということで、絶賛自分を愛する運動を実践中な私は
自己満足していた(慰めていた)のだけど、
もうちょっとハードルあげたほうが本当はいいんだろうな。

*自分を愛する運動は中野裕弓さんの本を読むと
そういうことをしたくなりますな[#IMAGE|S16#]
あとおもしろーい特殊なセミナーに参加しちゃって
ぐったりしたのだけど、ひとつ、ふたつ良い事を聞いたので
ちょっとやって見てる。

ひとつは毎日鏡に向かって「I love me」って言ってあげることです[#IMAGE|S15#]
ふっ。。自信がない人は特にやるといいです。とのことなんで
思い出した時にやってみたり[#IMAGE|S10#]


とはいえ、マラソン大会なんて出たくないし。
コスパがいいからやってるだけで、レースなぞ興味なし。

英語は留学する度胸もお金もないし、
この年で語学だけじゃ、どうしようもないし、したくない。
かといって学びたいなにか、そこでしか学べないものを
学びたいものがあるのか、と問われるとハッキリ言ってない。
今の私には法律の世界はもう違うと思ってるし。

何をしている時がワクワク、幸せですかって中野さんのメルマガに
あったんだけど、、、
私、一番幸せな時ってお布団に入る瞬間かなーと[#IMAGE|S15#]
寝るときが一番幸せなんだよね。。ホントに。

まだ疲れているのかな。。
年明けから少しずつ気力が戻ってきているかな、というか
底は打ったような気がしているのだけれど。

無理をしないで行動を起こしていくけれど、
のろのろして時間切れになりかけてるんじゃないかという不安は、ある。

でもねー、なーんか最近、引き寄せの法則じゃないけど
頭で考えてた事と関係していることが起きたり、目にしたりするので
やっぱりポジティブに考えていったほうがいいようだと思うので、
多分、大丈夫じゃない?自分w

ということできっと私はいつかイギリスに移住できる。はず。[#IMAGE|S41#]