felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Where is my 'Mr. Right'?

先週から今週にかけて体がとっても重くて重くて。。
背中に鉛背負っている感じでしんどかった。
ラッキーなことに今日は英語が両方ともなかったので
ぐっすり眠れる!と思ったけど、強風でボロ我が家は
ガタガタと音がうるさくて結局よく眠れず。。

昨日は父の命日でもあり、毎年この時期はどっぷりネクラモード全開にも
なるのだが。年末あたりから体調もわりと良かったので
今年はそれほど落ち込まないかなと思っていたけれど、
ふとしたことがきっかけでまたどんより。。
それにしても例年よりは大分マシなほう。

まぁ、私なんかが父の命日でどんよりする資格なんて
ないのだけれど。
'私なんか'なんて本当は言っちゃいけないんだけど、
(自分を愛する運動実施中ならば)
こればっかりは'なんか'なんだな。

春なんて嫌いなのさ。フン。

明日は雛祭り。

子供の頃は姉の五段飾りのお雛様を
飾るのが楽しくて&うらやましく。

だって私なんてお内裏様とお雛様だけで
しかも木目込み。

久月とかで5段のが欲しかったのだ~。
お隣に住んでいた方が木目込みの職人さんで
特別に作っていただいた(らしいんだが)
子供心には普通のお雛様がいいわけで~。
いくらこれだって高いのよって言われたって。
5段のよりは安いだろうよ。。って[#IMAGE|S15#]
(厭なガキだな、オイ)

そうそう、このことを十数年根に持って
成人式の振袖は絶対姉のものじゃなくて、私には姉のより
高い着物を買って!と言ったのは私です。。
すごい執念だと思う。我ながら。うん。そういうのは
忘れないね、子供の頃から。。[#IMAGE|S15#]

で、中学生のときに両親が離婚したときお雛様どころじゃないので
自宅へ置いたままだったのを、父亡き後、家を手放すにあたり
持っていけるものを取りに行った時に持ってきたらしいのだが。
(このあたりはもうカオスすぎて記憶が曖昧。思い出せないのだ。
あの頃の私は裁判だのなんやのでもう何が何だかわからん状態)

お内裏様がいないのです。キリッ

マジです。いないのです。

母は「元々お雛様だけだったと思う。高かったし」と言うておりますが、
んなわけねーよ、っつう。

いたよ。お内裏様。覚えてるし。

なんだかよくわかんないんだけどいないのね~。

で、私は絶賛「おひとりさま」なわけで。それに後悔はないのだが。
元々結婚願望もまったくなく、雛祭りなんてバカバカしい!みたいな。
お年頃のころは。

で、妙齢のトウが経っちゃってる今。友人があと一人残して全員ケコンしたので
母が「貴女が結婚できないのはやっぱりお内裏様が・・・ううっ(泣)」って。

あながち、外れていないかもね。と思ったり。
不思議なことにいなくなっちゃったのだから。[#IMAGE|S15#]


久々に出してみたけれど。(人形ってちょっとなんか、怖い)

お雛様はきっと「私のお内裏様はいずこへ?」と思っておられることでせう。
申し訳ございませぬ[#IMAGE|S8#]

私のお内裏様(Mr. Right)もね。いや、多分イギリスにいるんだと思うよ~w
あれ?違うのかしら。

世の女の子をもつお母様方には娘を嫁に出したいとお思いであれば、
お内裏様の管理は厳重になさるがよろし。って当たり前か。[#IMAGE|S15#]