felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

EMOTIONAL

World Championship Figure Skating 2013が終わりました。
予想どおりどすなぁ。

ジョニーじゃないけど大文字で"SERIOUSLY?"って言いたいですよ。
特にLadies。Menもあるけど、ちょっとage,sageの加減が酷過ぎ。
なんであの某国絡むとこう何かしかもめるのかね。
Football然り、Fencing然り。あら、すべてFで始まる競技ね。

Sochiの台乗り予想もなんとなく見えてきていますね。
どうなるのか。。。

競技とショー、どちらも素晴らしいのだけど、
私的には、極限の中で出される勝負にかけるその想いが
人々の胸に突き刺さり、後々まで語り継がれるのだと思うので
(だって覚えているプログラムはすべて競技でのプログラムじゃないか?)
ただミスもなく無難にやっていても、胸にくるものがないと
ノーミスだったよね。で終わり。

観ていて胸が熱くなるようなプログラムを人は覚えているわけで。
そこらへんISU分かっておられないのかなぁ。
まぁ、、、世の中商業主義ですからね。ええ。それは致し方ない。うん。
でも、先々本当にファンも減るだろうし、競技をやろうという
将来有望な選手のたまご達も減っているだろうねぇ。
で、レスリングと同じ道をたどるかもよ。しかし予想がついちゃうとなると
観る気がほんとに失せますな。
スポーツの醍醐味っつうもんがないよな。

深夜放送でしかやってなかった頃が懐かしいなぁ。。。
あの頃は純粋に楽しんで観てたのに。。
今ゴールデンタイムだもんね~。しかも不治。
国内開催なのになぜか録画放送とかイミフなことされてしまうけど。

BTW、来週末は大学時代の友達の結婚式なので
張り切ってお振袖着ようと伊勢丹美容室に予約をして
昨日お着物一式持って行ってきました。

新宿はアウェーというか好きじゃないから極力行きたくないんだが。
卒業式シーズンで着つけも大盛況の模様。

若干、面倒臭いと思い始めております。
なーんかねぇ。30超えて振袖ってねぇ。ははっ。
未婚だからいいんだもん!って思っていたけど
ちょっともうイタイよね。。よくよく考えたら私今年34やで。
がっくし。[#IMAGE|S15#]

何ぼけっとしてるんだろう。

友達はお見合い結婚だそうでー。
ちょっとびっくりー。

お見合いを否定しないけど(効率的よね)、
そうかそんなに結婚したかったのか、と。
去年の友達もそうだったけど、
とにかく結婚したかったんだって。

し、知らなかった。。。[#IMAGE|S57#]
そんなことひとことも言わないしさー。
ちょっとねー。言ったからってどうなのって感じだけど
言ってくれてもいいのに。。と若干の寂しさを感じつつ[#IMAGE|S25#]
まぁ、私キツイしね、結婚に懐疑的なこと言うしね。
友達、、ですよね?と聞いてみたくなることもw
あ、それとも私だけ勝手に仲がいいと思い込んでたのかしら。
友達っていう言葉を真剣に考えないほうがいいらしい、と
ここ数年実感しております@友達すくないネクラ。

私の中でのあるべき友達の関係っていうのは
走れメロス」的信頼関係で成り立っているもの、と考えておりますので
昨今のラノベばりに軽っるいノリの関係についていけないのであります。

というか皆そんなに結婚したいんだ。。と改めて。
今回の彼女もどっちかっていうと
「結婚すること」が目的で言い方悪いけど
相手は2の次のように見受けられるんだよね。。
幸せならなんでもいいんだけどー。

まぁもうなんでもいいけどね。他人の人生に私がとやかく言うほど
私が大層な人間でもないし。

と若干突き放した感が出てきて、面倒だなと思い始めるあたり
私の人としての度量の狭さが出ているな、と。(メロスは?)

とか色々考えながら時間つぶしに伊勢丹地下フード階を見ていたら
美味しそうな紅茶を見つけまして。

NAVARASAというそうです。
9つの感情を表したフレーバーがあるので
色々嗅いで一番気に行ったのが、
コレ



EMOTIONAL-恋-というネーミングでね。
副題?に「恋に悩んで切なさを感じたときに」とあるのですよ。

これねー、せっかく美味しいのに買いにくいよ![#IMAGE|S15#]
(フレーバーはマスカット)
その恋に悩んで一人じっくり向き合いたい時にオススメらしい。

紅茶って飲みきれないこと多いので
このミニ缶があるのもナイス[#IMAGE|S1#]

恋というかもう人生そのものが迷宮入りしちゃって
永久ラビリンス状態ですけど、そっちどうにかしてくれ。

いつこの迷宮を抜け出せるのか。
もう34やで。。。