felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Workaholicな一年

昨日は2015年のホロスコープを見てもらうために川崎まで
(そのあと仕事な…[#IMAGE|S15#])

一時期真剣に1人暮らしを検討した時に川崎おすすめだよと言われて
乗り気だったのだけど、見に行くことをせず、そのままずるずると
今に至ったわけですが、川崎駅がめっちゃ綺麗になってて度肝抜かれた(笑)

川崎駅なんて高校生の時以来行ってないから考えてみたら約20年前だもんね。
ラゾーナ川崎いいなぁ。

ホロスコープを見ていただいたのは、占星術アロマセラピストのNaoさん
2013年にも一度見ていただいたのだけど、これがまたすっごいタイミングで
当たって(?という言い方でいいのかな)

ちょうど自分探し迷宮入りで鬱々としていじけていた頃だったのだけど、
1年半後くらいから環境を変えたり、仕事が変わってくるから
今(2013年ね)はとにかく自分の興味のあることとか、楽しんで。
ちょっとお金遣い荒くなるかもしれないけれど、文化的で豊かな生活をして
そのあと、思いっきり生活が変わるから。と。

えー、こんなに長い事自分のやりたいことがわからなくてモヤモヤしているのに…と
やりたいことなんか見つかるんだろうか…と思いつつ、ちょっと興味のあるコンサートとか
行くようにして、欲しいものを買ったり(あ、これはいつもか)経験したり。

で、2014年の1月下旬ごろにぷろふぇっそなるチームの仕事を
ほんの少し手伝ってくれないか、と言われ、ヒマでヒマで仕方なかった私は
もうなんでもやりますよ~、と即答で受けて、コマゴマ忙しくなって…、
ついにはぷろふぇっそなるチームへ、と。(イマココ)

正式なオファーをうけたのが2014年10月で、ちょうどその1年半後、ですよ。まさに。

ぎょぎょぎょ!す、すごい!と思っていたのです。
本当に星のメッセージ通りだ!と。

で、今年はどんな1年になるのかな~wktk!ってことで
再びお願いした次第。

そしたら…、「今、お仕事で変化があって、すごく忙しいと思うんだけど、
ちょっと前のめりになりすぎてるから、少し落ち着いてしっかりと着実に前に進むようにね」って。。

バレとるやないかい…[#IMAGE|S15#]
そうなの。自分でもなんとなく、仕事が増えて、かつ総合職みたいな職種替えになって
ヒャッハー!って舞い上がってるよなぁ、、、という気持はあった。
で、しかも本当に目がまわるほど忙しくて、ものすごく上滑りしているような感覚ではいた。

ので、ああ、やっぱりな…と。

とにかく、今年は仕事に集中する1年だそうです。
仕事を通じて成長して人間力を上げていくことが課題と。

どれだけ成長できるか、が肝のようです。頑張れ私。

というわけで、お年頃もかなり通り越してしまったfelicitaですが、
そのー恋愛関係はどうでっしゃろか。と聞いてみたところ。

悪くないけど、今年はどちらかというとお仕事に集中したほうが
今後のためにはなりますよ。と。徹底的に人間力を上げたうえで
出会う人のほうが良いと思うので、と。そりゃそうだわ。

はい、今年もぼっちケテーイ[#IMAGE|S17#]
リア充の鑑!社畜の鑑!(違

キモは2017年らしい!
石井ゆかりさんの3年間の占い本にもあったけど2017年はケコンする運来てるらしいですよ、
天秤座は。

38か…(遠い目)

さぁ、それまでに人間力上げておきましょう。
稼ぎ力もあげておくんだ。。なんだったら私が養ってやるくらいな勢いで(違

異動先のチームで税理士資格持っている同世代の女の子が
「もうね、felicitaさんこっちきちゃったら無理ですよ、結婚なんて。
だって毎日遅い時間まで仕事して、週末も仕事して、男性ってやっぱり
自分より遅くまで働いてほしくないし、収入も350万程度でいいらしいですよ、嫁には
自分より稼いでほしくないってのが本音らしいです」って。

お、おう…。そうだな。
そりゃたしかに自分より遅くまで仕事されたら
プライドが(実にくだらん)傷つくかもね…。

「そんな器の小さいやつはこっちからお断りじゃ」と言ったら
「felicitaさん…、もう私達はそんな上から目線でモノ言えるトシじゃないです。」

ツマががっつり稼いで余裕ある暮らししたほうが
お互いハッピーじゃないか、と思うのは幻想なのか。
(実際そういう人見てるけど…)

えええ??と思ったけど、そういえば大学時代の友達がお見合いサービスに登録して
やっとこさ結婚が決まったという話から、アンタも登録するなら1日でも若いうちにって
言われたんだけど、なんだかなぁ…と思ってしまったワタクシです。

結婚の前にリア充っぽいことしてみたいわ~(遠い目)
30過ぎて結婚考えない彼氏なんかいらないから!とバッサリ斬られてしまいましたが。。
結婚ねぇ…。。そんなにこだわらんでもいいんでない?と思っている私は
甘いんだろうか…

トシね…。そうだね…。残酷だけどこればっかりはなぁ。
気がつくのが遅くてね。

やっぱり女の人ってなかなか生きていくのが大変だな…
いろんな価値観の押しつけに合いながら生きていくのね。

と、話が大分それてしまったけれど、とにかく今年はWorkaholicで
頑張りますよー。