felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Angel of music

"Say you'll share with me one love, one lifetime
Lead me, save me from my solitude.."

若干周囲からいい加減にしとけよ目線が向けられてきている
未だファントムワールドから抜け出せないfelicitaです。

いや、まさに"The Phantom of the Opera is there, inside my mind"です。
どうにもできない。。うう。

今日は映画版ファントム観ちゃったよ。エミー・ロッサムの。
レビューほど悪くないんじゃないかなぁと。思います。。ええ。
ラミンシエラのあの色気っぷり、艶っぷりには足元にも及ばないけどな!

あの映画は2004年とあったから、そのころまだLove Never Diesなかったもんね。
でも、あれラストシーンとかああ、LNDのシーンとつながるやね、とも思えるし。
あの映画ラストシーンの赤い薔薇がね、切なくて胸が締め付けられるよ。
でもラウル長髪は私的にはヤダなぁ。ラウルはハドリーさんですよなぁ。
やはりラミンシエラのファントム無双。ラスボス?
6月の4Starsでこのお二方のファントムとLNDのお歌を聴けるなんて。。。
胸熱・・・お二人の歌を聴きながら死んでも思い残すことはないです。
ガラスの仮面のマヤのおかーさんみたいに)
アタクシの薄っぺらな人生、せめて最期は幸せを感じながら逝きたい。

ラミンさん、9月からトロントレミゼジャン・ヴァルジャン演じられるそうで。
うぉぉぉぉぉ[#IMAGE|S17#]とテンションが上がったので
トロントまで行ったろうかとその足でブロードウェイでシエラたんなにか
演じていることを期待して、さらにその後ロンドンでLND観る。と妄想。
北米苦手だけど行っちゃえyo!みたいな。

だが、しかし、私多分ね、ラミンファントムが好きなんであって
ラミンヴァルジャンにはそこまで情熱持てないかもしれない。。と。
レミゼ好きですけど。ファントムほどの想いがまだ足りてない。
ラミンさんの観てないからなんとも言えない。。

ちょ、ちょっと落ち着いて!私!と深呼吸しているところです。
暴走しやすいからね。。

で、暴走ついでにこのファントムのお歌を個人レッスンで習えることを
知って(探し当てた?)。本気で習おうかと思案中です。。

大人のためのミュージカル教室ってあるのねーと。

私、人前で歌うなんて大っ嫌いというか、カラオケとかもうこの世から
消えてほしいリストの上位に入ってますけど。

誰もいないところで口ずさむときにちゃんと歌えたらいいなぁ(?)と
ふと思いまして。

声も小さいし、滑舌も悪いのでよく聞き返されるので、
発声を習いたいなーと常々思っていたところにこのファントム熱。

ファントムの歌を歌えるようになったら、ストレス発散にもなりそうだし、
声もよく通るようになるだろうし。と前向き。

誰かに聴いてもらう気はまったくないけど。

声、コンプレックスだったし、いい機会かも?と。
もちろん英語原曲で教えてもらえるそうなんで[#IMAGE|S16#]

"Angel of music, guide and guardian, grant to me your glory"

という暴走しまくっている私に対して、よくわかっている友人は
「やめときなって、、今熱病にかかってるだけだって。。」と
さりげなく目を覚ませ、この大馬鹿者と諭してくれました。
良い友達だなー。(棒読み)

本当に取り憑かれたかのようで。。[#IMAGE|S15#]
あとどれくらいこの状態なのか。。やれやれ。。

1幕で支配人がクリスティーヌのことを
"Always has her head in the clouds"
(いつも夢をみているような子でしてね)って言うんだけど、
今の私まさにそうですわー。

いや、今というか、いつも。。ずっと??