felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

small rose garden

この連休にほったらかしといた旧ブログアクセスが連日いきなり300超えで
何事かと。検索ワードをみたらついったーID名+ブログとあったので
一瞬お局さまか?!と思ったけどよく見たらiphoneからのアクセスだったので
ふぉろわーさんの模様。

てか、そんな全部遡ってみなくてもいいんじゃ。。。
どなたか知りませんが。

負(腐?)オーラ満載のブログなのに[#IMAGE|S15#]

さて先程やっとオペラ座の怪人(またかよ)の続編Love Never Dies
ブルーレイ観たですよ。オーストラリアキャストの。

その前にシエラミン版CDをガンガン聴いてますし、
ネタバレサイト仕事そっちのけで漁っているので
どういう感じでどの辺りが変わっているのかは大体わかっていたけれど。

歌詞が結構変更されてるなーというのがまず第一。
ロンドンオリジナル版のは酷評されていて(歌詞がダイレクトすぎとか安っぽいとか)
若干のオブラート包みもあるけど、変わってないところもありつつ。
そこ、変えちゃうんだーというところもあり。

俳優の皆様も素晴らしく。
声もわりとラミンさんに近い?かなぁ?というか。ねー。

ああ、ラミンさんもうファントム本当にやらないって
心変わりを期待して、期待して期待するっていうかもう
怨念レベルでやってくれぇぇぇぇという悲願。
世界中のファントムラバーの願いというか悲願ですよ。。。

同じキャラクターで固定化したくないでしょうけど。。ね。。
LNDファントムの歌はもうラミンさんのために作られたとしか
思えないっす。あれを歌いあげることができるのは貴方しかいない!!!
ALW卿お願いですからもういちどラミンさんを説得してください。。
せめて記録媒体に!!!!!で、売ってくれ。ファンは買うから。

さてちらほら自宅の鉢薔薇が咲いてきました。
(ファントム腐ブログをごまかす)

今年は初めて鉢土を取り変えて、
剪定もバッサリ、やりすぎ?なくらい切って切って
切りまくりましたらば。

蕾ついたー!!!まだ咲いてないけど。

一部ほったらかしている強健な白薔薇さんがありますが、
何故かこの白薔薇さん、土替えてないのに毎年わさわさ良く咲く。
伸びる。(剪定しても)だがよく虫がつく。[#IMAGE|S8#]

他の繊細なピエールさんとかポンポネッラさんとかに
虫が移動しちゃうから困るんだよね!



香りはいいんだけどね。。。品種不明(白鳥だったかなぁ)


これはイントゥリーグという。これも日当たりがあまりよくないのと鉢が小さすぎて1個しか蕾がね。。。


切らないほうが長持ち?するんだけどあまりにもわさわさ咲いているので。

これから虫がつかないように連日神経戦だわ。。。
とくにハラがオレンジのチュウレンジハバチ?あれね~(怒)
即捕殺すべしって書いてあるけど、ほんとよ。。まったくすぐ卵産みつけるんだもん[#IMAGE|S22#] 今日も飛んできたけど逃したし。

GWも明日で終わりかと思うとまた溜息の日々ですなぁ。。。はぁ~。。。
1年中5月病ですよ。。。