felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

VISIT TOKYO!

というわけでー、ファントムネタ以外ないのかって聞かれると、ないです。キリッ[#IMAGE|S17#]

ああ、そうそう想いは実現するっていうか、よくスピ系なのかなんなのかわからないけど、
思っていることに関するメッセージがふと出てきたりするんですよね?
帆帆子さんや中野裕弓さん的に魂レベルを上げると。

で、昨年もやもやしながらイギリス旅行している時、実は純粋に楽しめなくて。
転職オファーの話を考えた上で断ったけど、それが本当に正しいのか、
自分に勇気がなくて怖気づいて断ってしまったのではないか、そして
もしこのオファーを受けると予定していたイギリス旅行はキャンセルしなければならず、
このイギリス旅行と人生を天秤にかけてしまったのではないか、、、とか色々。
イギリスに着いてからもずっと悶々としてたので。

失敗したな。って思ってたんです。昨年のイギリス旅行。何しても心に響かない。
いや、もちろん居られるだけでジワジワと心の底から喜びが浮かび上がってくるのは
あるけれど、そのあとすぐに、オファーの話を何故断ったのだろう、とか色々浮かんでは消え
浮かんでは消え。。

からしばらくイギリス旅はお預けだなと今年は考えていて。ちょっとトラウマっぽく。
来年もいかなくていいや、、と。
でもここ最近ラミン(また・・)熱もあり、ミュージカルを観に行くのを目的でもいいかもなぁって。
もしラミンさんがウエストエンドで何か演じられるのなら、冬に行ってみてもいいか~なんて
考えながら、仕事していたらば。

書類を手にしてたのですが、そこに書いてあった文字、なんだと思います??

なんと「VISIT BRITAIN

うわーうわー(><)って思いました。これ、多分メッセージとして受け取っていいよね?
これフロー??みたいな。おかしな話かもしれないけれど、きっとメッセージだなって思ったら
ちょっと嬉しくなったので。想いは実現するんだなー。きっと。


さて、この怒涛の先週末出社(しかも日曜なんて夜)のタイミングで
まいそうるめいとっつーか、仲よしこよしの韓国のお友達Jちゃんが今年も
東京に遊びにきました。

いつもなら韓国コスメのあれやこれや、とか韓国で売ってるお洋服とかまぁ
色々リクエストしてたのですが、如何せん今ファントム以外に興味ないので
何が欲しい物ある?と聞かれても「うん、なーーーい。なーんもなーーーーい」という感じ。

半年ぶりの再会だったけど、いやいやJちゃん、びっくりなんとなんと
プチ整形されてました。。

WOW!!

もともと瞼がはれぼったくて厭だったみたいなんだけど、
20代前半の頃、相談に行ったら目の形が整形しても
意味がないみたいなこと言われてやらなかったらしいのね。
でも、やっぱり気になってやりたいなって思ったんだそう。

かなり有名な病院でやってもらったそうで、とっても自然。
言われないとわからないくらい。

私は整形容認派なので、というか私もやりたいくらい。
なので念願だった二重になって嬉しそうにしている彼女を観てると
とても前向きでいいじゃないかと思います。

結局本人がそれをすることで前向きになれるならいいじゃない。
Twitterで有名な美容整形の先生がつぶやいていたのだけど、
「美容整形だってフラワーアレンジと同じで、元の素材に付加価値をつけただけだよ」って。
あ、なるほどなぁって。
花はそのままでも十分綺麗だけれど、アレンジでさらに綺麗に見える。
そのアレンジすることの何が悪いのかと。

ということで私も鼻整形したいっすよ。。ずっと。。でも痛いんだよ。。
そしてJちゃん今度は歯の矯正したいんだってw
矯正、時間かかるよ~~ww

その美容整形病院で皮膚管理(?エステ?)もやってるらしく
(お金持ちだなー)
お肌も綺麗になってきてました。裏山。。

そこでくれたパックをお土産に頂きましたぜ。yay



左上のはオーストラリアのコスメらしい。純金入り・・?今韓国でアツイコスメだそうです。
右上は私のお気に入り。ラネージュのスリーピングパック。
(寝ている間にもパックの効果があるというヒマラヤの雪をつかった?ジェル)
左下はTony Molyのヘビ毒BBクリーム!

今はもうBBよりCCクリームよねぇ。。それ気になってたんだけど、まぁ次回でいいや。ww

円安でお買いものたっくさんして楽しみました♪

そしてそして四方山ハナシをしながら都内を歩いている時、
Jちゃんは自分のことをちゃんと自信もっていてすごいなって。

私が英国紳士にお熱だったのはご存じなので、その後どうなった?と
聞かれ、イギリスで会って来たけど、緊張してあまり話せなくてね。。とか、
メールしようにも私みたいな話のつまらないバカ女なんか迷惑だろうからさ。。。と言ったら
「なんで!?オックスフォード案内してって言ったらわざわざしてくれたんでしょ?
興味なかったらそんなことしないし!メールだって返事しないし!」って言われて
私はそれでも「イヤでも。。。私はバカだし、話つまらないし。。彼オックスフォード出身の
エリートだし。。。話が合わないだろうなって思っちゃうと、連絡するの悪いかなぁって。。」といじいじ。。

「彼がオックスフォードかどうかなんて関係ないし!それが何なの?それは違うよ!関係ないよ。
興味なかったら返事しないし。私だったら気にしない」

「そうかなぁ~」

「そうですよ。まったくオンニ(お姉さん、ね)は恋愛ヘタだね。私は自分のこと好きだから
そんなこと気にしない。この世の中でまず自分が自分を一番好きでいてあげないといけないと
私は思ってるから自分のこと大好き。」

うぐっ[#IMAGE|S8#]そ、そうすか・・・。

なかなか自己評価を上げるのってむずかしいなぁって思ったヒトコマ。
どうしても「私なんて・・・」という思いが消えなくてね。。。
でも変なところですごい強気に出るんだよなぁ。。。強気に出るべきでないところで[#IMAGE|S15#]

Jちゃんの自分を愛してる感、本当にうらやましい。
彼女だってもちろん色々なことを悩んでいるけれど、
それでも前向きで頑張っててすごいなぁって。

ネクラで後ろ向きに考えてしまう私とは大違いなのよねぇ。。
彼女のこういうところ、見習わなきゃなと会うたびに思う。