felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Preserved flower lesson in June

4Stars、今日が千秋楽です。。とうとう終わってしまうのだと思うと
ぽっかり穴があいた気持ち[#IMAGE|S57#]
4Stars後半レポについては後ほど。昨日前半レポ1時間半くらいかけて途中まで
書いたところで、間違って消しちゃったんだよ![#IMAGE|S20#]
茫然自失・・・衝撃的すぎて書くのやめようと思ったくらい。なのであの記事は
かなり端折って書きました。

さて、先週からアフォシャチョのせいでもう社内がざわざわしっぱなしです。
皆、仕事に身が入ってないのがよくわかる。そりゃ、そうよ。
身売り先が香港資本の評判のよろしくないとこだもの。

私みたいなアドミなんて即リストラされるだろうし。
行く気はサラサラないですけど。今の親会社のアドミに移れないか
受け入れ先探そうと思ってます。。。上手く行くと信じるしかない。

とはいえ、やっぱり不安が大きくてね~[#IMAGE|S8#]
何をするにも気もそぞろ。。。。
この先どうなっちゃうんだろうっていう。
考えれば考えるほど悪いイメージばかり浮かんできてよくないんだけど
かと言って、何も考えずに現実逃避していたって状況は
悪くなる一方だし。「何とかなるよー」って考えてれば何とかなるって
それは現状で出来ることをした上での話でしょー。

今の私に出来ることってなんだろう?
履歴書手直しすること、親会社の人にコンタクトとることくらいかしら。。

ふぅぅぅぅ[#IMAGE|S2#]

そんなもやもや~っとした気持でプリザーブドフラワーのレッスン
お教室はいつものBouquet Doux丁度いいことに(?)今回ガーランドでしてね。
ガーランドって結構テーピングぐるぐるだから
頭のなかのぐるぐると一体化して無心になれるな。。と思っていたのに。

準備段階からダメダメ。
ワイヤリングでは薔薇の花びらがはらはらと落ちてきてしまって
解体の危機。それもひとつやふたつじゃない。

応急処置の方法を教えて頂いたのに、その処置をしても
上手くいかなくてね。

はぁぁぁぁ~[#IMAGE|S2#]

まぁ3カ月も間をあけていたのだから当然の帰結ともいえなくもないが。

テーピングも上手くいかないし、もうヤダー!!って思うほど。
無理矢理力技でぐるぐる巻いて雑な造りになってるから
余計気にいらず。いっら~~[#IMAGE|S21#]自分にね。

おまけに実のついたものは首からぼりっと折っちゃうし。
何してんねーーーん!!![#IMAGE|S22#]

薔薇はもうボロボロでしたよ。。。



なんというか、配置も最初ダメッダメで、あーもう
フォローのしようがないってくらい。

我が心の友へのリングピローの時、うまく行ったんだけどなぁ。
ビギナーズラックだったんだろうか、それとも人様の大事な大事な結婚式という
責任感からキッチリやったんだろうか。。。

このグレイッシュなブルーのリボンは一目ボレしたなり。
おされ~って思って。[#IMAGE|S16#]

引きでみれば花びら痛みまくってるとか、雑なテーピングとか
わからんでしょ。まぁ、作品の全体感にそのやさぐれ感が
醸しだされているけれども。。。

先生曰く、作り手の精神状態って結構反映されるんですって。
こういう心境でやさぐれてるでしょ?だから花の扱いも無意識に
雑に取り扱ってたんだと思う。力のいつもより入ってただろうし。

精神修養が足りないのねぇ。。。。はぁぁぁぁ[#IMAGE|S2#][#IMAGE|S2#]